ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

今もアローラ

特別取り上げて書くようなことはしていないのですが、時々起動してはまったりと写真撮ってるのでその放出を兼ねてウルトラサン話。マイペース。ポケモンのゲームの話も久しぶりだ。

※最後いつだよ、と検索しました。1年前だった↓

yuki-19.hatenablog.com

次回作こと剣盾は、新御三家に惹かれなかったのもあってそんなに気にしてません。そもそも内容も私はあんまりそそられない。どっちみち様子見とは思っていたけれど。女主人公のデザインは可愛い、地方の雰囲気は好き

カロスのAZさんや最終兵器うんぬんかんぬんの話が好きになれなかった、ヒガナが物議を醸しすぎた、USUMも改変微妙だった、と来てるのでシナリオには本当に期待してないんだけど、ストーリー性が薄味で単純明快なポケモンはもう出ないんですかね…時代的な問題で不可能なのかな…

あと最近のポケモンの広報の仕方が何だか信頼しづらい感じ。700匹超のポケモン全種類を連れていけるわけじゃなくなる情報、公式ページで明言されないままだし。しかも発売前に予約した人にだけ公開する情報があるって何だそれは…作中に出てこない設定画とかなら許容範囲ですけど、いやそれでも予約特典の使い方間違ってない…?

 

●レベル上げ目的でちょこっとだけ防衛戦も挑戦してました。今更。

ハウ、グラジオプルメリ姉さんと戦えた。どんな人が挑みに来るのか&どんな6匹で来るのか未知の状態で迎え撃つの面白いね!攻略本もwikiも各種掲示板も見ないから未だに知らないよー

グラジオが武者修行から帰ってきてたのも嬉しい。作中ではもう会えないものだと思ってたので。カントー帰り&私の選択がモクローだから手持ちにフシギバナがいたのだろうか。相変わらずシルヴァディのタイプはわからず。

グラジオポケモンって絶対裏でリフレ補正かかってると思うんですよ、特性がんじょうでもないのに1残るの多すぎだよ。

 

 

あとはもうずっと写真紹介のコーナーです。バトル強そうな子の育成と図鑑埋めの過程、その他諸々で撮っていったもの。

f:id:Yuki-19:20190823162531j:plain

f:id:Yuki-19:20190823162554j:plain

ラランテスシリーズ買い揃えた記念。別に前からお金足りてたけど、単純に好みじゃなくて後回しにしていた。

f:id:Yuki-19:20190823163220j:plain

女王様ご立腹の図

f:id:Yuki-19:20190823163242j:plain

おさんぽ。お気に入り

f:id:Yuki-19:20190823163401j:plain

100%フォルムは案の定撮れない

f:id:Yuki-19:20190823163539j:plain

f:id:Yuki-19:20190823163542j:plain

f:id:Yuki-19:20190823163550j:plain

f:id:Yuki-19:20190823163608j:plain

あれ?よく見たらサナギラス超可愛いな?と思ってのデコ。可愛いですよね?

f:id:Yuki-19:20190823163653j:plain

f:id:Yuki-19:20190823163707j:plain

(レベル進化だと思って延々鍛えてた…石進化なのね…という思いが込められている)

f:id:Yuki-19:20190823163831j:plain

ヌメラ! XYで初めて出会った時の感想は「かわいい!ハロみたい(ガンダムseed)!」そして「何タイプなんだ…!?」

捕まえるまでわからなかったなあ。ドラゴンは既にコモルーを育ててたのでそのままボックスでお留守番でしたが、カロス新規勢の中ではかなり好きな方です

f:id:Yuki-19:20190823164641j:plain

f:id:Yuki-19:20190823164647j:plain

横から見たパルシェン、別の生き物っぽい。

f:id:Yuki-19:20190823164858j:plain

f:id:Yuki-19:20190823164909j:plain

漢なら背中で語れ!

f:id:Yuki-19:20190823165041j:plain

f:id:Yuki-19:20190823165053j:plain

ニッコニコで可愛い

f:id:Yuki-19:20190823165140j:plain

イッシュを経て交換でやってきたバルジーナさん。うまく育てると強いらしいのでちょっと使ってみたいです。いつになるやら

f:id:Yuki-19:20190823165244j:plain

女王様ご立腹の図パート2

f:id:Yuki-19:20190823165313j:plain

f:id:Yuki-19:20190823165321j:plain

チラ見が可愛い。でもヒドイデ系統はきっと剣盾には出なさそう、ガラルには生息していなさそう。温帯の水ポケはだいたい出れなさそう…