ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

創作休止中。再開するときはここで告知します。

マイソロ3メモ

2周目のエランヴィタール行きを目前に控えてますが、圧倒的レベル不足につき当分修行であります。

もうあたまはタイダルウェイブぶっぱマンのまま突き進んでしまえ。魔術師レベル200も越えたわ。これだけあればハードは問題ないだろう、マニアは知らない

ラストに連れてくメンツを重点的に鍛え上げたいところですが、なかなか3人確定しなくて困ってる。今回はきちんと性能を考慮して決めたいです。道中のエンカウントは魔術師パワーでどうにでもなるはずなので対ラザリスを想定しています。

考えてるのはこの辺り。

カノンノは控え

・回復術師はほしい

・常に前衛に出ている人が1人はほしい

・盗める人を入れたい

カノンノ不在で会話に変化があるかどうか見たいため、そこだけは確定です。

それとラザリスからアイテム盗みたいので、ローバー要員も欠かせません。あたまの盗賊が1番確率はいいんだろうけど、あまりレベル上げてないし何より魔術師が本当強すぎるので盗みは仲間に任せようと思う。

今のところルーティ案が有力。ホーリーソングがあるコレットと、フィールドバリアーがあるアンジュも第二候補。そういえば盗み担当はみんな女子か、とここで気付いた

回復・補助は少し使える程度で十分足りるので、回復特化で攻撃技に乏しいミントやリフィルではなくてもいいかなーと思ってる。本編タイトルじゃあ、回復に専念するキャラが必要不可欠なこと多いのにね

ただ、私がローバーアイテムに必死になってる間は他の仲間に回復と足止めをしてもらう必要があるので前衛と回復技持ちはもう1人ずつ欲しい。そしてそれが全く決まらないのである。特に前衛。選択肢の幅が広すぎる!

ユナイティアでの壁役はほぼフレン任せでしたが、こっちのフレンはそこまで固いイメージが無い。どうなんだろう。レベルがバラバラだからステータス比較しにくいけど

カオスラザリスをのけぞらせることってできたっけ?一戦目ラザリスはできたはずだけど二戦目は封じられなかったような? のけぞらないなら手数よりも一撃の火力勝負で挑むべきだよね。加えて、攻撃力よりかは守備力に重点置きたいのもあり格闘家は候補から外れがちです。

HPや防御力が低く耐久面が不安な人や、すぐ空中戦しようとするエミルとジュディスもカオスラザリスとは戦いづらそうなので除外。しかし言い切れるのはこれくらいで、残る戦士キャラ全員候補となっております。ほんとどうやって決めようか

150レベルくらいまでは上げたいと思ってるので、早めにメンバー確定させて特訓したいんですけどね。今最も高レベルのソフィですら120台なので先は長いぞ。

多分、本気で完封しにいくなら前衛+魔術師orキールorシャーリィorウィルで洗濯機と流星を交互に撃ち続ければ楽勝な気はするんですけどね。TP回復グミ各種99個持ち込みも余裕で可能だから燃費も気にしなくていいし。でもそれはどうよ