ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

X2とD2と掛け合いと

間違いなくジュミラ専用掛け合いは用意されてると思って、三部のミラを一部のジュード編クリアより先に仲間にしてしまいました。

オーダーの専用掛け合い、討伐のユーリ&ラピードしかまだ見たことがなくて寂しいです。メンバー少ない上に、効率優先で適当に選んでるせいもあるけど。ずっとベルベットとミリーナは料理してるし。ジーニアスとヴィクトルが入って、ようやく料理上手スキル持ちをローテできます_(:З」∠)_

よく理解してなかった頃、1回だけ料理オーダーにダオスを配置したことがあって後から考えると面白かったですね。魔王ダオスがミリーナやソフィと並んで調理場に立つ図とは。

 

時系列めっちゃくちゃですが第一部ジュード編にヴィクトルを連れていったら、戦闘開始時にヴィクトルが「皮肉なものだな、また共に戦うことになるとはな…」的なこと言ってたのに気付きました。これってもしかしなくてもジュード達前作組のこと…

前どこかで書いたと思うんだけど、レイズ時空でヴィクトルが他のTOXキャラと顔を合わせるのは凄く複雑な気持ちだと思うから、このif本当につらいです。原作世界で自分が手にかけた、大切な人たちじゃないですか…その辺もエクシリア組のシナリオ内で触れられてるってことでいいのでしょうか…

なんか、第一部のシナリオ進めるよりも二部三部の序盤進める方が楽な難易度になってるので、今度は第二部三章まで進めてルドガー仲間にしてヴィクトルと出撃させてみますかね?

 

精霊装イベントやったり攻略戦やったり強化素材集め周回したりを優先してるので、メインクエストの進行は亀スピードです。第一部はルーティ編までクリアして、現在キルメル編途中。ルーティ編、途中から小松さんにボイス変更して行きました。

私は今までにナナリーとライラで声優変更を経験してきましたが(ただナナリーはリアタイではない)、新しい声を悪く思ったことは一度もありません。元々事情は受け止めているし、以前の声のイメージを損なうことがないように丁寧な演じ方をしてくれていると感じるから。

今回のルーティに関してもそれは同じで、これまで積み重ねられてきた「ルーティ」を大事にしてくれていてとても良かったです。もちろん全く同じではないけれど、違和感無かった。今井さんボイスは原作やマイソロで、小松さんボイスは今後のレイズで、両方楽しく聞かせていただきます

 

カイルをルーティと一緒に連れ出していたら、またもや専用の戦闘開始ボイスがありましたね。これはある気がしていたよ、敬語になるからすぐわかった。ウッドロウやフィリアとの組み合わせでも発生するかな?

戦闘開始の専用掛け合い・台詞は割と聞けております。意外だったのはユリエスと、ジーニアス&エミルです。ユーリはラピードに専用ボイスあるのを先に聞いてたので他は無いと思ってたけど、逆にヴェスペリアメンバー全員に対して専用台詞用意されてるのかもしれないな?容易に想像つくもんな?

ジーニアスとエミルは本当に謎だった。いいんだけども。まだ試してないけどプレセア&エミルでもある?ジーニアスにあるならロイドも間違いなくあるよね、楽しみ