ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

復刻クラース

※イベントシーンのスクショがあります

 

チケットで鏡装が貰えたよー(゚∀゚)

f:id:Yuki-19:20191007150455p:plain

早速戦闘に出しました。しっかり精霊の姿が現れてくれるの素晴らしいなあ

ダオスからクラースへの専用台詞あるのが意外でした。ファンタジアもOVAと小説1回見たっ切りなので、記憶がおぼろげ。PSPマザーシップ最後のお楽しみにして取っておいたのですが、ハーツとイノセンスの後になりそうである

 

イベントシナリオとっても楽しかったです!なのでちょっと細かく感想書きました! 

f:id:Yuki-19:20191007150433p:plain

f:id:Yuki-19:20191007150440p:plain

f:id:Yuki-19:20191007150448p:plain

また変な本を読んだのか、ミラ様マジミラ様w キールwww と思っていたらあの時のエピソードが由来で笑い引っ込んだ。ミラにとっても大事な思い出なんだろうな、と思うと嬉しい

そしてイバルが連想されて思い出した、集中回避で翻弄できるタイマンイバル戦。イバルも出てきてほしいよ。Xの巫子でもX2の雑務エージェントでもいいから。でも仲間になるならジュードとの関係の兼ね合いで、巫子モードの方が面白いだろうか

っていうかTOXの敵キャラはだいたいみんなレイズに出てほしいわ

 

f:id:Yuki-19:20191007150504p:plain
f:id:Yuki-19:20191007150512p:plain
f:id:Yuki-19:20191007150521p:plain
f:id:Yuki-19:20191007150530p:plain

ああスケベ大魔王。何代目だ。こんなのが温泉の醍醐味なのは一部の界隈だけではw

このこと自体は当時のツイッターお知らせで知ってたけど、過程見たら(予想はしていたが)完っ全に濡れ衣で可哀想であったw 初代大魔王からガードしようとしてたのにw

復刻のイベントシナリオ等で度々コーキスを見ていますが、結構好きなキャラかもしれない。レイズオリジナルの中で現時点の印象は高めです。「パイセン」とカーリャを慕ってることと、格好いい()衣装はイクスの趣味ってことだけ知ってたんですけど、思ってた以上に常識人で一生懸命でしっかりしておられた。しかも戦闘開始やリザルトボイスからして、意外と理詰めで物事を考えるタイプか? 言われてみれば、そこはイクスの鏡精らしいなって感じですが。

イクスとリチャードの衣装センスには似通ったものを感じるので、スキット辺りで何かあればいいなあと思っている。系譜編で発覚してヒューバートには大不評だったあのセンスね

 

f:id:Yuki-19:20191007150543p:plain

なんだこの豪華な画面は…と思って撮った。ノームがとんでもない強者に見えてくる。まあ元々四大精霊の一角だけれども。

それと高画質モード試してます。影の表現が凄いですね。このイベント当時はまだ無かった機能じゃないっけ?

 

f:id:Yuki-19:20191007150552p:plain

TOP記憶おぼろげとは言ったけど、概略は頭に入ってますよ。クラースさんのこの執念とも取れるような努力と本当に実現してみせた力がかっこいいんです。それに応えるクレスもかっこいいし、ファンタジアパーティの静かで強固な絆がまた良し

で、これを見てるとまたTOZのモヤモヤがぶり返してくるんだ…。従士反動の話、何故こんな風に乗り越えられなかった…何故乗り越えようとする素振りすら出さなかった…

 

f:id:Yuki-19:20191007150602p:plain

そして無事クリア!チャレクエは無理です!

クラース中心&ファンタジア中心のイベントなんですが、ミラへの好感度も高くなったストーリーでした。あの魔技スキットがこんないい形で使われるなんて思いもよらなかったですわ。さっきも書いたけどもう一度言う、ミラ様マジミラ様。冷静で合理的で時に非情にも見えてとても強いがたまに天然なミラ様、これはまさにTOX原作で見てきた姿です。

f:id:Yuki-19:20191007150615p:plain

強化も何もしてないまっさらな状態ではあるのですが、四大精霊で枠埋められただけでも嬉しい。今後ちょっとずつ精霊の種類が増えていくんですかね。三部のOPに多分いるしオリジン来るかなー、それとも先におじいちゃんの方のマクスウェルや精霊装で使われてるアスカやシャドウかなー