ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

続・ラザリスとリチア参戦で広がる夢

カノンノガシャ何度か10連したんですが、イアハートの通常魔鏡以外は特に何もなかったー

f:id:Yuki-19:20191013122451p:plain
f:id:Yuki-19:20191013122213p:plain

グラスバレーが1番欲しかったけど仕方ないね、TOL用とTOR用を残しておかないといけないので終わり!

f:id:Yuki-19:20191013122227p:plain

イアハートが出たのでシナリオガチャったらセネセネが来ました。目的とは違ったけど良し!

 

ラザリス攻略戦完了シナリオ、素敵でした。

マイソロ3の方でも、ラザリスとの決戦が終わった後に彼女は世界樹へと取り込まれジルディアは在り方を変えて存在することになりましたが、その時に世界樹の中でディセンダーからレイズのオリジナルカノンノと同じ言葉を掛けられたのではないかなと…

レイズ世界でのラザリス&オリジナルカノンノの問答=マイソロ3世界でのラザリス&ディセンダーの問答だったらいいな、と私は思った。というか私の中のディセンダー・アイザック君はそう言ったことにする。

 

んでスキットどうなるのさ、と思って加入後すぐ見たけどまさかのダークかめにん。商談()相手は見極めなさいなw

ルームで普通にラザリスを並べたりギフト贈ったりできるのに違和感しかないけど、これが許されるのなら他のボスキャラも同じ仕様で参戦させていけるんじゃないか? そして原作で戦闘キャラですらなかったリチアもOkってなると、もう本当に何でもありなのでは?

これで私が最も期待高まったのってマーテル様参戦なんですが。未だ変わらず古代勇者パーティを夢見ているのですが。ユアンも一緒に来い!

技もモーションもオリジナルで作っていいのなら、ノーマのししょーことスヴェンもワンチャンないだろうか…。あの人ドラマCDだけのキャラにしておくにはあまりに勿体ないと思うの。まさかまさかのキュッポ参戦もありだぞ

それとラザリスのイベント内容ですごく既視感を覚えたので、リトルクイーンもいつかなにとぞ…魔鏡技演出でフォドラクイーンになったりして、ソフィやラムべルと一緒に戦えたりしたら嬉しすぎないか。エメロードさんやアンマルチア姉妹も欲しいが。アストンもいいかもしれない

アスタリアでもジイジがオリジナル技を引っ提げて登場してきたらしいし、ジイジの可能性もありえる気がする。TOZ勢はパーティキャラ以外あまり出てきてないので、順当に考えればサイモンやルナール、マルトラン辺りの原作戦闘描写持ちが先に来そうだけど。