ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

カレギア音楽祭とマッスルとビバチケ

※イベントシーンのスクショがあります

f:id:Yuki-19:20191021214031p:plain
f:id:Yuki-19:20191021214045p:plain

f:id:Yuki-19:20191021214057p:plain

f:id:Yuki-19:20191021214124p:plain

f:id:Yuki-19:20191021214149p:plain

開幕30連、なんというヒルダガチャw

f:id:Yuki-19:20191021214204p:plain
f:id:Yuki-19:20191021214216p:plain

f:id:Yuki-19:20191021214225p:plainf:id:Yuki-19:20191021214134p:plain

f:id:Yuki-19:20191021214234p:plain

f:id:Yuki-19:20191021214244p:plain

過去最高にぶん回したので、他にも色々いただきました!チケットで2人の鏡装出て、全員何かしら手に入れられたのはいいぞ! 鏡装&魔鏡に一切被りがないのはいいのか悪いのか。いいことにする。

しかしヴェイグは武器不足=前衛が足りない=チャレクエは厳しそう。アレンジ版ice edgeは是非入手しておきたいけど、どうにかポイント貯めて交換することになるかな(´・ω・`)

シナリオガシャは初回半額以上回す気がないのです。LローブやFフレイム等があるから、後衛も前で戦えないこともないけどそれでも前衛ユージーン1人って勝てるのか。戦闘力も考慮したらまず無理では。ノーマに向けた温存もあるので、TOPと違い人数は足りてるけど今回のチャレクエも見送りかなー

未だにTOHやれてはいないんだけど、ハーツで1番気になってるのクンツァイトなんだよね…リチアも使いたいし…今月の休む間はどこ…?

 

f:id:Yuki-19:20191021214252p:plain

よーし魔鏡技演出を眺めるぞー可愛いアニー期待だぞー、からのユージーンドアップ&アニーすっぽり隠れてて私は笑ったよ。脳筋すぎるウェディング鏡装の強化内容でも笑ったよ。戦闘中もガンガン殴りにいってお仕置きの一撃連発してるし。アニーは前衛アタッカーだった…?

紫アニマ勢に並ぶくらい黄も強固になりました、マオの戦闘力が2番目の強さになりました。魔鏡出てない&覚醒してないのにね。まあ後衛がうちには必要だったのでありがたい。ジーニアスに続いてまたショタっ子術師が強い件。あとはライフィセットでコンプリートするね

 

 

イベント初日、バナーを開いてしばらくその場で放置しブラバンアレンジを聴いてからクエストに入ったらシナリオ中でもじっくり聴く場を設けてくれていた( ̄∀ ̄)

こんな感じのアレンジが今週末には生で沢山聴けるわけだ!!と気分が高まりました。テイオケ参戦した日記はまた今度、予定では今週末にでも載せる予定です。行ってきたよ!最高だったよありがとう!今年こそCD出して!!!

 

クリアして大好きになってまだ1年弱ではありますが、リバース単独イベント感動しましたありがとうございました(;▽;)ヴェイグとクレアの幸せな時間が見られて私はとても幸せだ

マオも可愛いしユージーンも格好いい。3ラインランダム発動だから「どこでもいいから葬りさっちゃえ!」だったディザスターロアーの詠唱が「そこらへんを~」とちょっとアレンジされてるの芸が細かくて好きです。しかしマオ本当に可愛いな、テイルズオブショタで個人的にイチオシなので新規さんはどしどし興味を持っておくれ

公式でヒルダがアニーに甘いのがわかったのも好きです…この娘らの関係ほんと素敵なんです。今回アニーもお迎えできたので、戦闘掛け合いや専用台詞を聞けたのも嬉しい!

男同士の親友コンビならヴェイグとティトレイが1番好きなんだけど、女子ペアの方でもヒルダ&アニーが徐々に上の方へくい込んできてます。女子コンビは先人の壁がソフィ&シェリアにシャーリィ&フェニモールにエル&ミラと分厚いですが、ゆる百合が1番しっくりくるのはこのTOR女子たちかもしれん。クレアもまたどっちと組ませようが姉妹不可避で可愛いんだ、まあ原作本編じゃ僅かな描写だけしかないんだけども

f:id:Yuki-19:20191021214107p:plain

チェロが弾けるヒルダの話、聞き覚えはあるけどどこのスキットで出た内容だったか思い出せない!反省です!

f:id:Yuki-19:20191021214114p:plain

やっぱりRのムードメーカーはマオとティトレイが揃ってこそだな、って感じましたw クレアがいて元の世界の問題解決しててもこれなのか…w

純粋なボケがティトレイしかいないからリバースパーティは落ち着いてるんだな。マオはふざけるのは好きだけど割とツッコミ気質なので1人だけでは限界があるんだ…。いつもうるさい男の早急な加入が待たれる

 

クレアinクレアを見てユージーンもマオも動じてないってことは、TOR勢はまさかみんなEDより後からの具現化で確定です…? だからヴェイグも笑顔取り戻してるの…? だとしたら何があってももう揺らがないのだろうという信頼感がある。カノンノ達もED後っぽかったから(本編とラザリスイベントより、イアハートとグラスバレーは間違いなく。パスカはまだ私にはわからない)、十分ありえることですよね

そして本当にED後なら、サレがいることやもしアガーテ様が来るとしたらどの時間軸からになるんだという疑問が。ラザリスがそうだったので、全員同じ時間軸とは限らないんだろうけど獣王山で死んだ後のサレを具現化しました!って言われてもまあ納得する。でもアガーテinアガーテのタイミング2点ってものすごく両極端ですよね?

 

 

※唐突に原作の話

 

原作エンディング、なぜ殺たしとは言ったけど少し考えてみました。

なぜ殺たし」と思ったのは詰まるところ、「世界を見て成長したアガーテがまさにこれから生まれ変わろうとしているのになぜそうせず死なせたんだ」って意味になるんですけど、「アガーテは物語終盤の時点で既に生まれ変われているんです」という意味だったと捉えることもできるのかな。

これはもう1周してからしっかり考えようね

 

 

[体育の日]

f:id:Yuki-19:20191021213943p:plain

はいまた公式が病気。マッスルガシャという名のヘソ出し腹筋ガシャやないかい!(約1名半裸)

筋肉の伝道師はコングマンしかないでしょう、リリスと共に参戦はよ。Dはまず先にジョニー?

あとヘソ出しマッスル枠にはモーゼスも含められるんじゃないかと思うので来てモーすけ。しつこいくらい言うし待つよ

f:id:Yuki-19:20191021213953p:plain

初日カイルやったー!!君に魔鏡技が欲しかったんだよ!!

f:id:Yuki-19:20191021214010p:plain
f:id:Yuki-19:20191021214002p:plain

後の2日間も鏡装続きという良い引きでした。ありがとうタルロウもどき!ありがとうキール研究室!

ロニ鏡装の肩書きと秘技の名前見てめっちゃ笑った。しかもこんなネタっぽい割に使い勝手良さそうでは?えげつない数の鋼体削り強化が見えたよ?

f:id:Yuki-19:20191022115549p:plain

ログボのビバチケではカナが来ました。魔鏡確定チケットであまりいい思いをしたことがないなあ。魔鏡確定で貰ったキャラ全員、星4以上の武器を何も入手しないまま今に至ってる(エステル、ジェイド、サラ、カナは初期武器しかない有り様)ので戦力としてはほぼ役立っていないという事実。ここにプリズム使うのは勿体ない