ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

戦闘と復刻アイドル

先月から覚醒済キャラクターも増えたし、単純に強化もしたし、何より回復役が若干名増員されたので再び塔を登ってみる。総員20名ちょっと。

先月目標の30階は突破!そして40階で撃沈! 春香さんの戦闘不能状態は尻もちなんだね。良かった、向こうの世界観を損なわない倒れ方で

運が良ければ、40階も今のメンツで勝てなくもない気はしましたが時間かかるので止めときます。次回に向けてマオかユージーンを雫覚醒させたいけど、どっちの方がいいかな。2人とも強くて迷う。1人分しかアイテムがない

アニーと春香さんの補助パワーに超助かりました。特にアニー、範囲設置の陣術が詠唱不要になってるのでやけに強力。パワークラフトやガードヴァッサー等も状況に応じて採用するのは十分有りなのかな?

これは他の人も気になるけど、ステータスやCC増加量は星5星4武器が上だけども術技の使い勝手によっては適度に星3起用した方が強かったりするんだろうか。完凸必須でしょうが。

エミル操作してる時もよく思ってたことです。星4と鏡装のみで固めていて大技しかないので、1人だと細かく連携数を重ねることが難しかったりする。星3を入れてるコーキスやクロエの方が、単独コンボは繋がりやすいような感じがしています。

術士でも同じだろうか。マオが現在星4武器x3と鏡装という技構成をしていて(イベントボーナス重視した結果)、当たれば強いが詠唱長め消費CC多めの重機キャラになってる。それは本来ヒルダの役割なのに。おかげで、せっかくディザスターロアーあるのに未だ秘技を見たことがないです。レベル上限突破してるなら装備しても大丈夫かな…

 

ともかく、これでリバース女子2人に覚醒スキルを装着させたので、不本意ながら恒例となりつつある無謀チャレンジ:カレギア音楽祭編。

f:id:Yuki-19:20191026205539p:image

勝ったー!!ヽ(;▽;)ノ

【危険】から【注意】になったのと、「アニー殴りすぎじゃね?もう前衛扱いでいいんじゃね?」と血迷ったのとでヴェイグ抜きのまま特攻でござる。同キャラパーティ対決だった。3回リトライでゴチャゴチャしたまま力押しクリアです

今までの無謀バトルの中で1番、何が起こってるのか訳分からない戦闘だったと思う…術が飛び交いすぎて何が何だか…

 

 

レイア欲しいから1回だけ…1回だけアイドルガチャ回させて…


f:id:Yuki-19:20191026205659p:image

f:id:Yuki-19:20191026205706p:image

アリーーシャーーー!!

f:id:Yuki-19:20191026205741p:image

いや嬉しいけど、アリーシャも大好きだから嬉しいけど武器がまるで出てないよ!よりによってこんな引き方しなくてもいいじゃない!

バンナムフェスチケットは使い切りました。無事に全て回収して全てシャーリィに捧げた後でございました。これなら2つ目はアリーシャ鏡装でも良かったかなあ