ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

改めて11月更新&フレコ案内

拝啓、2年前の私。

yuki-19.hatenablog.com

リオンとジューダスが並ぶならミラが2人いたっていいじゃないか!あの世界の理屈的にはきっと可能でしょう!幸せな分史ミラを見たいんですよ!

幸せな分史ミラ、見れそうです

 

シゼルはネレイド抜きでも十分強いはずなのであの格好じゃない正気の方がいいな…

ネレイド憑依してないシゼル、実装されるそうです

 

f:id:Yuki-19:20191107151951j:image

私の垂れ流し要望読んでくれたのか?!と思いあがりたくなる程立て続けに願いが通じているので篠崎は混乱しています

キャラカスタム要素ってことは、何より優先してガチャらなきゃならないのはシゼルのようですね。注ぎ込むわ。正直シゼルに関してはかなりダメもとの発言というか、言ってみただけだったのでお知らせ読んで本当に驚きました。素の状態のシゼル、3Dモデルはおろか公式イラストも今まであるか無いかなんですけど?!TOVゲスト参戦もネレイドモードだし!

シゼル、ルーティ、シェリアにあと一人いればお母さんパーティができますね。残り1名はエルマーナかな! 強敵参戦だがボス設定ではない、というこの仕様、アスラにも適用されて欲しいなと思ったところでした。別にアスラは敵じゃないけども。

f:id:Yuki-19:20191107152348j:image

こっちも期待せざるをえないですよ。100%純粋にハッピーではないだろうけど、それは土台無理なことだってわかってるから…ルドガーやエルと一緒にただ日常を過ごしてほしいだけなんだ…。ミラ様にもミラのスープ飲んでもらいたいな

f:id:Yuki-19:20191107152028j:image

でもまずは精霊装だ。こっちも軽く頑張ります。

エステルはウンディーネと以前から思ってたし、ベルベットも特に疑問は持たなかったんですが、これ読んで「ああシアリーズか!!」と気付きました。ベルセリアやってないけどゼスクロは見ましたから(・ω・)イフリート精霊装はスタンに次ぐ2人目ですが、スタンが炎&光ならベルベットは炎&闇なので両極端で見栄えもいいですね

疑問だったのはシングで、似合ってるけど何で雷なんだろうと思ったらVITA版ではそうなってるのか。違和感はないです。いのまた先生画集のコメントで「TOHは戦隊もの」と言われてるのを読んでからそうとしか見えなくなったんですけど、ますます戦隊ヒーロー化が進んでいるねw するとベルベットは仮面ライダーエステルはプリキュアですね、テイルズオブ仮面ライダーは他に相応しい一族がいますが

f:id:Yuki-19:20191107152412j:image

称号もいいな、面白そうだ。これもテイルズ定番の一つですよね。どの称号が選ばれるのか予想するのも楽しそうです。クラースさんはしりにしかれマンかな…w セネセネはOOお兄ちゃんシリーズのどれかかな、ヒスイは兄貴OF兄貴かな、ソフィは何かな。真面目でもおふざけでも歓迎します!

原作で称号が無いキャラ、というかラザリス等の初めてプレイアブルになったキャラはどうなるのかも期待です! イクスやミリーナ達にもついに称号が付くかもしれないのか! まあラザリスの称号はジルディアのなんたらだと思うけれども。バルバトスアイコンで称号名グミ嫌いだったら私は笑うけどどうなんだろう?w

 

 

これで思い出したんですが、そういえば私自分のフレンドコード載せてませんでした。シノザキの名前でやってますが、今は別の名前になってます。用が済んだら戻します

相互フレンドは常にゆる~く募集してるので、開始数ヶ月のエンジョイ戦力でも構わなければ申請よろしくです。サポート魔鏡はできる範囲のイベントボーナス優先で設定してます。コメントの口調が刺々しい人、フレンド条件をこまごまと定めてる人、フォロワー満杯の人以外は全てフォロー返してますのでお気軽にどうぞ。さすがに初期サポートのまま何日もログインしてない方は解除するかもしれませんが、こちらからの要望は特に無いです

私がどんな称号を名乗るかはそっちでのお楽しみということで( ̄∀ ̄)

[ザレイズフレンドコード:580845091]