ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

精霊装第4弾

※イベントシーンのスクショがあります

 

イベント開催前、シング精霊装の景気づけにシナリオガシャの初回半額を消化した結果。

f:id:Yuki-19:20191115125823p:image
f:id:Yuki-19:20191115125813p:image

いやシング率はめっちゃ高いけど、違うそうじゃないw 魔鏡も嬉しいけれども、フレンさん普通の武器がないよ!この引き方ついこの前もアリーシャで見たぞ!

まあフレンはしばらく置いておくとして、同様に魔鏡技&スターストロークしか打てなかったエステルが今回のイベントでやっとその状態から脱することができます。ベルベットも魔鏡貰ってるしそこそこ強くなるんじゃないか?と期待

 


f:id:Yuki-19:20191115125906p:image

f:id:Yuki-19:20191115125856p:image

f:id:Yuki-19:20191115125917p:image

えっ

f:id:Yuki-19:20191115130117p:image
f:id:Yuki-19:20191115130110p:image
f:id:Yuki-19:20191115125942p:image

えっえっ

10連2回で3つとも揃いました…きょ、恐縮です…

f:id:Yuki-19:20191115130031p:image

しかも「待て、エステル相変わらず回復技がないじゃん!」とファーストエイドが欲しくて回したらまた出た( ゚д゚)初めてのレアリティ4が2人同時に…そしてナイチンゲールはおろかファーストエイドは出なかった…ホーリーランス姫様で攻撃要因として使うかー

元より周回はそこそこするつもりだったけど、こんなに引いてしまったので予定よりも力入れてやろうかな。交易品はまず全部エステルにぶっぱして、3人レアリティ4を目指す。EX周回を安全にできるかが気がかりだけれど。近頃ずっとガルド不足で、十分に強化ができてません。この3人、加入こそしてたけど前回の精霊装のときと同じでほぼ一からのスタートなので不安。残り1名の引率者を誰にするかで安定性が変わってきそう。ヒーラー入れないとな

ぶっちゃけエステルの水属性技など今の手持ちでは皆無に等しいですし、強化素材もお金も足りてないし、あまり得はないと思うんだけど楽しいので集めたいのです。アニマ追加は地味に結構助かるからいいんだ!今後手に入るかもしれないから投資だ!

 

f:id:Yuki-19:20191115130158p:image
f:id:Yuki-19:20191115130145p:image
f:id:Yuki-19:20191115130151p:image

この3つに関係集約されてると思う、カイルエミルソフィ+テネブラエもいい組み合わせだったけど今回もいいねー

ヴォルトはレイズ初登場だそうで、イフリートやウンディーネ達と違ってここはX仕様じゃないのかと思いました。E基準っぽい? まあセルシウスも標準はE仕様だけどさ。メルニクス語スロットが全くできなかった&ごうかいさんが痺れまくっていた思い出が強いです。またフォッグが思い出される

敵エネミーの新規追加もなかなかテンション上がります。ヴォルトのこの突進攻撃懐かしいーでも回避ができないー。