ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

1000日記念前後のこと

 沢山の出来事があり過ぎて密度が濃くて、どこから話したものかと戸惑ってますw

 

・とりあえず大好きなTOGから

f:id:Yuki-19:20191127223946p:image
f:id:Yuki-19:20191127223951p:image

なんて事のない1画面でも記念に撮ってますぞ

エスト報酬のチケットガシャはシェリアと教官の鏡装でした。


f:id:Yuki-19:20191127224034p:image

f:id:Yuki-19:20191127224042p:image

まさかの被り

でもシェリア加入は嬉しい! 当分はルームでの観賞用になるけど、何を隠そう初テイルズがグレイセスでその購入のきっかけの1つはシェリアへの一目惚れなので本当に大好きなんですよね。かわいい!

f:id:Yuki-19:20191128110642p:image

経験値の調整をするとき、適当にキャラクター選んでいたら周りの3人が怖いことになってしまった。すまん

 

・1000日記念クエス

ビクトリーガシャ結果はアニーとラピードの星4でした。加入してるキャラの武器なだけ良しとしましょう。

f:id:Yuki-19:20191127224148p:image

f:id:Yuki-19:20191127224209p:image

敵味方の被ダメージ量が引っかかって、敵HPを確認したもの。模擬戦だからダメージ量低めで、クレスのHPも多くはないんですね。こういうのとても好き!

申し訳程度にイクスを加えただけの、いつもの適当4人パーティで挑んでしまったけどイクスがしっかり強いユーザーさんならタイマンで戦ってみるのも雰囲気出て楽しそうでしたね。うちのイクス単騎では大変そうです、戦闘力2000程度です

幕間アニメは、第一部OPを意識した導入がすごく良くて私の持ってない技を繰り出すイクスがかっこよくてクレスの魔神剣が流石でとっても素敵でした!

f:id:Yuki-19:20191127224251p:image

そして報酬ビバチケは三部コーキス!未所持魔鏡が殆どなのにまさかの被り!!なんて確率だ!

改めて見て思ったのだけど、このシーンは本編でまだ出てきてないですよね? 背景はビフレストですよね? コーキス、今後のストーリー大丈夫なんだろか。ゲフィオンのカーリャもなんだか不穏、ついでにジュニアのマークも

 

・アップデート後のログインでてんやわんや

f:id:Yuki-19:20191127224558p:image
f:id:Yuki-19:20191127224554j:image

このプレゼントの数は何事かと…(;´∀`)図鑑機能と貰い物を確認してお知らせに目を通すだけで30分くらいかかりましたよw

称号もひとまずすぐに変えましたが、デフォルト称号もお茶目で良いですね。私はその時の気分やイベントに合わせてコロコロ変えると思います。まず今現在の所持魔鏡数が少ないので十分に称号持ってないです

これは他ユーザーさんのを見て回るのがすごく楽しい。サポート選択画面で無意味に見回してます。

 

Linkシナリオアーカイブ途中までですが読んで、リッピもレイズ来てほしいなあと言ったそばから来たわw 魔鏡技は技名の頭文字とってスマホかw

ダークかめにんもフェニックスも面白そうだけど、サラとカナがいるからリッピお迎えをゆっくり目指しますかね。4キャラ人型じゃないパーティが組みたいですが実現する日は来るだろうか

 

・初回無料10連たち(その1)

忘れてしまわないうちにちゃっちゃと回しましたよ。第1段。

f:id:Yuki-19:20191127224811p:image
f:id:Yuki-19:20191127224756p:image
f:id:Yuki-19:20191127224803p:image

正月ルドガー&兄さん鏡装、これはなかなか良いのでは。欲しいのは分史ミラなので後にまた回しますが。鏡装のボーダーまでは引こうかな

f:id:Yuki-19:20191127224909p:image

しかしルドガーよ、この格好で魔鏡技もおせちだともうすっかりただの主夫だな( ̄∀ ̄)

f:id:Yuki-19:20191127225009p:image

ウェディングは3部9章ガチャでお迎えできなかったコハクが来てくれました。

魔鏡なり鏡装なりが出たキャラには他の武器がろくに排出されない法則でもあるんでしょうかねw いつかは出るから別にいいんだけどなんだかなあw