ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

創作休止中。再開するときはここで告知します。

復刻ロクロウとレイズキャラの話

※メインシナリオの内容にも触れてます

 

初回無料で魔鏡もらえました。感謝!

f:id:Yuki-19:20191208103521p:image
f:id:Yuki-19:20191208103528p:image

ドガーもいいね!

10章のガシャと内容重複しますし、初回以降回す気は無いのでロクロウを引けたのは良かった

f:id:Yuki-19:20191208103613p:image

ありがたいことにチケットで鏡装も。で、ロクロウもまだガシャ魔鏡は1種類しかないっぽいので、シングに続いて今後の強者候補ですね。操作に慣れるまでが時間かかりそうだけど。シングはツインブレイヴで使ったこともあるし比較的オーソドックスな前衛&主人公性能なので全然苦戦しなかったんですが、ロクロウはそのどれにも当てはまらぬ。とりあえずカウンターを駆使して生き延びよう


f:id:Yuki-19:20191208103730p:image

f:id:Yuki-19:20191208103724p:image

今までにもサポートにお借りしたことはありましたが、この魔鏡技どこを抜いてもかっこいいな!

 

ベルセリアやってないですけど、ロクロウに感情無いようには見えないのですがどういうことなんだろう? 業魔になる前の自分の感情を引っ張り出してきて演じているの?もしくは誰かの真似? ストーリーでソーマ大活躍中なので、この世界でロクロウのスピリアはどんな状態になってるのかなと思ったり

軽く接する分には単に気のいい兄ちゃんなんだけど、深入りするにつれて微妙に壊れてる内面がだんだんわかってくる感じなのだろうか。現実だったら危険人物だけども、面白そうなキャラだなと思いました。今までのロクロウ知識ってテイフェス2016のあのスキットしかないのでw

あと口調が二次創作難易度を上げていそうだw 特徴ははっきりしてるからコツ掴めばそうでもないだろうけどねw

 

TOB発売前、ロゼとエレノアは両方藤島先生デザインで髪色も似ている&嵐月流の「ランゲツ」と同じ名を持つ男性キャラがいる、ということでロゼはこの2人の子孫なのかとか噂が立ってたような覚えがありますが実際どうなんだろう。ロゼの剣筋は別に血縁関係で学んだものじゃないですけど。

エレノアとロクロウ、私には結構いいペアに見えましたね。ファンアートをざーっと眺めてると、ベルセリアもなかなかCP雑多な印象なので明確な作中描写はないのかもなと思ってはいるのですが。仲間関係すら結構ドライっぽいし。エレノアだけシンフォニアからやってきたような人だなと感じたわ。何となくちょっとしいなっぽいかも。正座&お説教のコンボはアンジュと既視感、ダブルで威力が増しそう

 

f:id:Yuki-19:20191208104038p:image

鏡精コンビかわいいな(カーリャの一人称って私だっけ…?)

カーリャが先輩としてしっかり振舞おうとするのは、ミリーナの「皆のいいお姉さんにならないと」辺りの意識から来ていそうだね。どこまでが「自分」の思いなのか…という疑念を本編でイクスが抱えている真っ只中ですが、ミリーナのこれは1人目から変わらないところのはず。フィルに対してもお姉さん役だったのかもしれないな、と思っています。フィルとの年齢差はどうなのかわからないけど。

今のイクスと同様に、今のミリーナも1人目から少し手を加えられて具現化されてる、んだよね? それはイクス全肯定ウーマンという面として表れてるけど、そんな風に変えることにした理由は本当にゲフィオンの後悔だけなのか?っていう疑問が私の中にはあります。ゲフィオン自身がそう言ってたことなんだっけ? フィリップが想像して言ってるだけじゃなかったか?

フィリップがイクス具現化をする際に人格を何かしらいじろうとしていることに実はゲフィオンは気づいていて、「どんなイクスでも"私"は"イクス"が好きだから」と、性格や考え方を変えられていようとイクスの傍には「ミリーナ」がいられるように、そんな思いから誕生したのがイクス全肯定そして愛情過多のミリーナなんじゃないかと私は想像しているのです。多分別に違うけど。

妄言は今のうちに言っておくぞ! でも第3部10章で判明した過去情報はあくまでフィリップの主観が大いに入ってるので丸ごと鵜呑みにできないところがあるんだ!

ゲフィオン視点でのその過去を知るためにも、ゲフィオンのカーリャとの邂逅が待ち遠しいです。ゲフィオンが切り離したという記憶もこの辺に関わっていそうだもの