ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

創作休止中。再開するときはここで告知します。

12/14生放送情報

テイルズアプリ全ていっしょくたの放送でしたが、感想はレイズ部分に絞って書きます。アスタリアはやってません、やりません。クレストリアはシナリオ期待でゆるく待ちます。ミゼラに村娘衣装あるのが良かった&気になった

 

私が特に嬉しかったのはウィスの正式実装とNPCキャラがルーム配置可能になることですね!

対人バトルや協力系のネットゲームは苦手ですが、ウィスのオンラインマッチはやりたいと思ってます。トランプとかUNOとかは大好きなので、是非ウィスも一緒にやりましょう!ただあまり強くはないです!原作での勝率低かったです!

プレイヤーキャラクターが全員対象だったらすごいな、どうなんだろう。見た感じだと皆選べそうな雰囲気でしたけど。戦闘ボイスを当てはめれば誰でもイケるイケる? シゼルでやってみたい…シゼルイベントの余韻を未だに引きずっている、それは第二スキットも読んだからです…

使用キャラ固定にした方が目印としてはわかりやすいのでしょうが、いかんせん私は気分屋なので色々変えると思います。オンラインは主にソフィで潜るつもりだけど、もしかしたらたまに違うキャラになってるかもしれません。まあ基本的には普段から推してる面々を使うことでしょう。

オンラインランキングの報酬をウィスの中のアイテムにして、ゲームの主軸に直接影響しないようになってるのも好印象でした。オンライン対戦やランキング争いが嫌いな人・敬遠する人は絶対いるはずだもの。どっちかといえば私もそちら側に寄った考えだし。高みを目指す人だけ目指せばいいお気楽オンライン、ありがたいです。

そして何よりウィス自体が本当にめっちゃ好きなんだよ!! ウィスるためだけにログインする日も今度出かねないですw

 

ルームにNPCキャラ配置は思ってはいたけど、細かい要望の割に労力がかかりそうだったから表には出してなかったので、やってくれることになったのは本当感謝です。私はバークライト兄妹をとにかく第一に並べたいよ!その次にマリアン!もちろんクレアも!エルも!!

アミィならチェスター、マリアンならリオン、みたいに対応するキャラを仲間にすることで一緒にNPCキャラも配置できるようになる、ってところだろうか? 基本2人1組の仕様だったらセコムがいっぱい生まれることになりますがw

マーテルはプレイアブル参戦を諦めていないよ、今はNPCでいいけどいつかはミトスやクラトスそしてユアンと共に出撃させたいですよ!

 

総力戦はまだまだ手の届かない領域なので、まずは普通に塔を登り続けますよ(´∇`;)デカーリャさんも気になる点はたっぷりあるけど大人しくシナリオを読むよ。更に難しい話になっていきそうだけど、それを面白いと思っているのでどんどんやっていただきたい