ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

人気衣装ガシャ結果(1)

・ウェディング

初回無料後も、誰かしらの鏡装か魔鏡が出るまで上限5回までで回そう→エレノアが来ました

f:id:Yuki-19:20191215163206p:image
f:id:Yuki-19:20191215163215p:image

それからダイヤのキリがいい数まで単発をぽちぽちしてたら再びエレノアが来ましたw

f:id:Yuki-19:20191215163247p:image

茶アニマは総合的に弱めだからいいのだけどそこ被るかw 他の子の花嫁衣装も欲しかったよw

f:id:Yuki-19:20191215163318p:image

ちなみにログボのビバチケでもエレノアが来ましたよ。初入手&加入済み&現状それなりの戦闘力になってる&可愛い子なので、初めてなかなか良い結果を引けた。通常装備3つしかないけど、近接技&遠距離術&回復術と色々できる上にCPUで放っといても1人で結構しっかり戦えてるので頼もしいです

ただアリーシャと同じ感覚で動かそうとしてたので、いざ自分で操作してみたら槍の使い方が違ってて通常攻撃のタイミング掴めなかったw テッテーイ! \カワイイ/

f:id:Yuki-19:20191215163445p:image

余ったグレードをこうしてアイテムに変換してくれるのとっても親切で、微々たることながら嬉しいです。端数は切り捨てのゲームも多いですから

 

・正月

無料10連のみ。いい声のアイゼン&ユーリでした(テイフェス2017ネタ)

f:id:Yuki-19:20191215163715p:image
f:id:Yuki-19:20191215163701p:image

案の定普通の武器が無いけどな!ユーリはガシャ魔鏡1枚も無いけどな!

ベルセリア組の戦闘スタイルは例外なくほとんどわからないので、装備が揃おうが初めは手探りです。アイゼンは拳で語るお兄ちゃんのようだけど、エドナのロックトリガーみたいな技や風天族たちのペンデュラムと似た技はあるのかな。あと戦闘勝利ポーズがただのチンピラで笑ってしまったよw ガラ悪いなーw

そういえばTOBは回復役の主力って誰なんだろうか? マギルゥが回復技持ってることは知ってますが。ベルベットは無いってこともわかりますが。地の天響術ってことでアイゼンがハートレスサークル覚えたりしてたらますます笑ってしまうな、さすがに無いよな

 

・浴衣

こちらも無料10連のみ。エドナでした。地兄妹!

f:id:Yuki-19:20191215163830p:image
f:id:Yuki-19:20191215163839p:image

なんだかやけにグリンウッドの人達に好かれていますね

f:id:Yuki-19:20191215164020p:image

魔鏡技のスクショ撮影にハマって色々撮っています。このエドナ可愛いね(&このパーティが可愛いと自画自賛)

f:id:Yuki-19:20191215164203p:image

クレス道場に参加するエレノア。中央上の上昇値もちょうど試合カウントのようだw