ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

セレチケ

御礼課金でセレチケ買いました。動機がそんななので別段「これがいい!!」という思いはなく、肝心のセレクトは結構ノリと勢いで。

f:id:Yuki-19:20191211223904p:image

それなりにガチャった割に魔鏡も鏡装も無し、だけど戦闘力は高めだったパスカを覚醒させ、鏡装は加入済みキャラの中から原作でお気に入りの技を適当に選びました。カイル(クウハゼップウゲキ)とヴェイグ(ゼッショウザン)も迷った…選択肢が主人公ばかりだw

葬刃はアスベルの術技の中でも1、2を争うくらい使い勝手がいい上に強いという印象なのでほぼ即決です。原作じゃあ確率で一撃撃破までやってのけてしまうし。レイズでも秘技は原作並の射程を誇るんだろう、きっと。他に何にも持ってないけどねアスベル! 本当に文字通り、雷斬衝しか無いぞ。まあ雷斬衝も最初から最後までお世話になったお気に入り技ではあるけれど、さすがにそれだけではw

スレイは熱波旋風陣も好きです。報酬魔鏡になっていますが。あとスレイもアスベルと共に邪霊一閃が良いね。基本的にスレイは広範囲の技をお気に入りの傾向があります。今までずっと星3武器だけで頑張ってきたので、これで少し戦いやすくなったらいいな

 

f:id:Yuki-19:20191211224933p:image

付属の10連はこんな感じ。季節魔鏡はありませんでしたが、覚醒も新規加入もドバっと!


f:id:Yuki-19:20191211225011p:image

f:id:Yuki-19:20191211225001p:image

精霊片集めがまだまだ続くので、スタンが特に嬉しいです。精霊装第2段組の3人はみんな星3武器のみ報酬魔鏡のみの戦闘力500〜600程度と、とても弱かったので均等に回収してたけど今後はスタンを重点的に集めます

 

f:id:Yuki-19:20191211225259p:image

カムバックキャンペーンの方の鏡装セレクトは悩みに悩んだ結果、パティ!

というのも、TOV台記念の無料3連がこんなだったので

f:id:Yuki-19:20191211225329p:image

これはパティをお迎えしろということだと思いましたw 好きなキャラだからいいのじゃ!

確率で術技変化の仕様をやってのけたの本当に凄いと思います。楽しい! リトルビックシェフは原作ではとても重宝しましたが、レイズでも全体HP回復効果はあるのかな

星4武器と星3武器のセレクトは、ビバチケ等で魔鏡引いたはいいものの他の武器が1つ2つしかない面々から選びました。ジェイドとかアリーシャとか。

 

f:id:Yuki-19:20191211225514p:image

ここで加入人数と覚醒キャラの数がちょうど半々になってましたよ。ちょっとレア?