ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

スキルクエストに着手

※信頼度スキットのスクショがあります

 

 

フルカーニバルでギフト沢山集めて、レベルと戦闘力が高いキャラはそのままクエストで信頼度稼いで、を毎週末せっせと取り組んでいたら現在のほとんどのキャラが信頼度8へ到達してきたので、信頼度10のスキルクエスト解放も始めました。次はAPを増やしていくのだ

カーニバルマニア周回は広範囲サポート魔鏡&カイル霊装魔鏡技の組み合わせで最終的に安定しました。サポートは適当に選ばせていただいてます。で、コーキスの幻魔真眼の後に使うと、途中で背景が真っ黒になるバグ的なものを発見しました。

f:id:Yuki-19:20191217214805p:image

飛び立つ前や技の終わりは普通なんですけど、このアングルの時だけなぜか毎回闇に飲まれます。まあこれはこれでかっこいい

 

f:id:Yuki-19:20191217214715p:image

スキル解放1番手は安定のソフィから。クエストや潜在スキルの仕様を把握して、他のキャラはそれから始めました。消費AP40は大きいので、1回で勝てるくらいに戦力が足りてるであろうキャラから順に手をつけます。魔鏡未所持のキャラでも、HPを増やして武器さえちゃんと育ててあればクリアできないことはなさそうですね

今のところ画像のキャラを完了してます。

f:id:Yuki-19:20191217214933p:image

女子率w

その第2スキットについての簡単な感想だけまとめ。話はどんどん脱線していく

 

 

 

 

・2部コーキス

ジュードもクレス道場に参加してるならきっとレイアもいますね?

 

・ミリーナ

f:id:Yuki-19:20191217215019j:image
f:id:Yuki-19:20191217215023j:image

ワイールとバイバ、逆では?と思ったのですが単に私が間違えて逆に覚えてただけですか?

ミリーナには仲間や友達として対等な立場から支えてくれる鏡映点のみんながいるけど、ゲフィオンはどうだったんだろうなって思いました。

 

・3部コーキス

f:id:Yuki-19:20191217215057p:image

デカーリャが正式発表されてメインシナリオ更新される直前の、その瞬間にこれ見たの超ナイスタイミングじゃないか。前のログボ会話で言ってたのはこの話のことだね

ここは3部11章の感想を書くときに、ミリーナのスキットで思ったことと合わせてそっちでまとめようと思いますー

 

・すず

エドナのお茶会という催し自体、話題にはちょいちょい出るけど私はまだあんまりわかってない( ̄∀ ̄;)

ノーマハロウィンのストーリーもそうでしたが、すずちゃん絡みの話はほっこりする可愛らしさと優しさが満ちてて毎回とても好きです。ユナイティアの好感度スキットもとても良いぞ(すずに限らず)

ユナイティアもレイズと同じく、パラレル人物ではなく原作と同一のキャラクター達かつしっかり原作ストーリーとの繋がりがあるので、テキストの良さは本当にオススメしたいです。夢の中だから記憶は薄らぼんやりしてるけど、だからこそ面白いやり取りが沢山あるんだ。負に飲まれた台詞もしんどくて良い。

テルンとナハトも参戦待ってるよー! レーヴユナイティア&タクティクスユニオンはレイズの土台になってると思ってる!

 

・ファラ

f:id:Yuki-19:20191217215244p:image

リッドが語る、そそっかしい女の子シリーズ大好きだw レイズにもあったんだねw

 

・メルディ

f:id:Yuki-19:20191217215314p:image

リフィル先生、そんなことまでもう教えられるんですか?!凄いな!

 

・シゼル

f:id:Yuki-19:20191217215359p:image

本当にレイズに感謝です…(´;ω;`)

 

・プレセア

f:id:Yuki-19:20191217215500p:image

これは実質救世軍スキットなのでは?w

 

・アニー

前にも思ったことがあるけどやっぱり、医者の卵組はキャラ造形が落ち着いてるね。頑張れアニー!

f:id:Yuki-19:20191217215605p:image

エストは泥仕合だー! 攻撃判定付けたライフマテリアとお仕置きの一撃だけでどうにかした。負けはしないがいかんせん時間がかかったよw パワークラフトを使えばよかったww

 

ヒル

f:id:Yuki-19:20191217215655p:image

アルヴィン…(´・ω・`)ハ・ミルのシーンの魔鏡とプレザ参戦のイベントはあるって期待してますよ

f:id:Yuki-19:20191217215855p:image

これがウィルっちで脳内再生されてしまったのは私だけじゃないはずw

 

・ノーマ

f:id:Yuki-19:20191217220102p:image

ノーマキャラクエでの、モーゼスのとばっちり率を思い出しましたwww あの時はまだ今ほどモーゼス好きではなかったんですよ

f:id:Yuki-19:20191217220127p:image

キャラクエ後っぽいね、レジェンディア組。ノーマ編もとても好きなストーリーなので、このスキット凄く素敵でした。

ししょー具現化されないかなあ…? だってあの人生きてるでしょ、マスクドSのドラマCDはかなり公式に近いはずだ。挿絵もあるよ。その上にアーツ系の技もブレスも使って戦えるんだから、参戦すればシナリオも操作も面白いはずだぞー。別にドラマCDの要素が無くても、今のノーマとししょーが再会するifも欲しいと思ってしまうのですよ

更に、モーゼスの参戦まだのくせに妄想を広げますが、エンコードで魔獣化の恐れが無くなればギートとモーゼスも一緒にいられるんじゃないかと思うんだよ。原作は原作、あの別れはTOD2のエンディング並に泣いたくらい大好きだけどね

 

・エミル

チェスターのナレーション芸好きですw

エミマルの参戦イベントとアシュナタの参戦イベントの内容に関係してそうでしたね。どっちも闘技場絡みの話だったはず

 

エステル

読書開始して間もなく寝落ちるカイル、原作のスキットでもあったような気がしたけどちゃんと覚えてないなあ…

 

・ソフィ

安定のエステルとラピードに全部持っていかれたw

ソフィとラピードはとても仲良しなようで、推し×推しの幸せ空間でした

 

・ユリウス

f:id:Yuki-19:20191217220405p:image

兄さん幸せになって…(´・ω・`)やはり単純にはいかないTOX2

 

・ロクロウ

f:id:Yuki-19:20191217220429p:image

たまたまなんだろうけどもメルディの登場率が高いなw

 

・春香

異世界でもレッスンを欠かさないアイドルの鑑。コレットとの相性めっちゃ良さそう