ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

師走の章

これは今月の頭に挑んだもの

f:id:Yuki-19:20191226190807p:image

シゼルイベントだったり分史ミラ参戦だったりで覚醒メンツは増えたし戦力的にも強くなったのに、先月と変わらない結果でしょんぼり&がっかりしておりました。50階のヴォルト&ドラゴンパピーにほぼ何もできないまま次々とやられてしまうキャラの多かったこと。

その後、クリスマスイベントを終えた中旬頃に改めて挑んだのがこれ

f:id:Yuki-19:20191226190831p:image

Dランク飛んだ!

やっぱり次々と沈んでいきはしたんだけど、すず/リッド/ヴェイグ/カナのパーティでなんかめっちゃ戦えるようになってた! 途中連続ヒットかなり続いて10万ダメージ以上出たぞ?! 前との違いってヴェイグの存在以外にないはずなんですが、そんな強いのかヴェイグさん。

この時、まだ結構控えメンバーも残っていたので先にも進んでみることにしました。60は無理でしょうけど、視察気分で気楽に。ランク基準がスフィア以外に無いみたいだからあんまり戦力気にしないことにした

編成のコツはよくわからないので、戦闘力順に並べています。さすがに術士が4連続で並ばないよう調整はしますがw 戦闘力上位陣&残ってたのは主にこのメンバー達。

f:id:Yuki-19:20191226190927p:image

緑が立派になりました。緑アニマ劇的ビフォーアフター


f:id:Yuki-19:20191228154619p:image

f:id:Yuki-19:20191228154625p:image

55階からキャラクターとの対決になるんですね。今回の55Fクルスニクチームは、頑張れば&運が良ければ勝てる可能性はあるかもしれない。MG溜まり次第魔鏡技ぶっぱしてたらルドガーは倒せた。まあそれで勝てたところで以降のボスにはもう絶対に勝てないけども(’-`)

 

ということで再挑戦。

f:id:Yuki-19:20191226190950p:image

残数150でBランクだったのかなー

f:id:Yuki-19:20191226191014p:image

で、運が良かったので&頑張ったのでクルスニクチーム撃破できました!

セネル以降に覚醒した人はまだいない状態でのクリアなので、彼らを加えた次回はまた1歩先へ行ける……だろうか。次は57階だ