ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

鏡装チケットと復刻ミトス&バルバトス

新年あけましておめでとうございますですが話の中身は昨年からの続きです。まだしばらくの間はそういうのが続きます。

攻略戦も復刻でやってくれるのはありがたいです。ストーリーも気になってましたし

 

・ダークかめにんからぶんどったクリスマスプレゼント

f:id:Yuki-19:20200102174119p:image

ルーティ/ヒルダ/コハク/ライラでした。オール女子!

・イベントやってない割に何気に強くなっているルーティ。対ヒューゴの決戦が欲しい

・どこまで強くなるんだヒルダ。限凸こそしてないけどこれでだいたい全部入手したぞw

・コハクは被りです

・グリンヴッドの人たち、ガシャ加入でよく来るなあ。

 

 

・ミトス

f:id:Yuki-19:20200102174220p:image
f:id:Yuki-19:20200102174230p:image

魔鏡はいいけどそっちじゃない、何故w

しかもクレスが覚醒したところで、武器は星3各種1つずつ位しか持ってないんですよねー。星4すら1個もない(スタンも)。現状の装備の整い方に関して言うとルーク覚醒が理想でした。キャラクターは大好きなんだけどな

順番通りなら次のイベント復刻は藤林組&忍者衣装クレスロイドのはずなので、そのときクレスが出たらいいな。すずちゃんの更なる強化でもいいし、しいなでもロイドでも嬉しいけどね。

f:id:Yuki-19:20200102174306p:image
f:id:Yuki-19:20200102174258p:image

ミトスが強くなりました。シナリオガシャの方でも鏡装引いたので、一気に主戦力化です。次元斬つっっよ

イベ限技のヴォルトアローはジーニアスにも使ってもらってて大変お世話になっているので、お揃い嬉しいですね。あとはリフィル先生かクラトスかロイドの戦力が足りれば、理想的なTOSパーティの組み合わせ選択肢がまた増える。リーガルさんはいったいいつ参戦するんだい

 

第2部のシナリオログも再確認してきたんですが、シナリオ抜き出し形式の攻略戦は一部伏字がされてること以外すっかりメインクエストと同じっぽいか?

 

・バルバトス

f:id:Yuki-19:20200102174435p:image

決戦魔鏡欲しいけど、カイルとリッドの星4以下の武器は概ね揃っているので回しません。無料分でカイルの鏡装が揃ったので良いです! 父親を差し置きどんどん強くなっていく将来有望な英雄

イベントアイテム集め中に、詠唱時間1/4になる10%を引いたらしく戦闘開始の瞬間に発動してビビりましたw

 

バルバトスのシナリオも、そういえばもう終わってる部分でしたね。後の話かと勘違いしてたけどシナリオ再確認してきたらあった。なんかもうバルバトス以外の出来事が深刻&慌ただしすぎて、正直影が薄かったw

1/5追記:嘘言った。まだでした。勘違いしていたという勘違い。私はいったい何を見たんだw

でもバルバトスに気を配る暇が無くて影薄いのは本当。だから勘違いしたんだろうなあ

f:id:Yuki-19:20200102174506p:image

加入スキットのインパクトの方が強烈であった…w このバルバトスはエルレインのこともスタンのことも知らないっぽいか…?

レイズ時空のデスティニー勢の状況はほんと複雑だな!