ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

スキルクエスト(2)

※信頼度スキットのスクショがあります

 

 

また少し追加で解放しました。今度は男子率が上がりましたよ

f:id:Yuki-19:20200102175401p:image

この画像のキャラの分の簡単な感想です。スキットとAP増加が目当てでスキル解放はついでだったけど、結構習得出来てきたので戦闘力の足りないチャレクエや始祖久遠の塔も戦いやすくなるかな

 

 

 

・クラース

f:id:Yuki-19:20200102175427p:image

クラミラをありがとう本当にありがとう

 

・ダオス

アミィとダオスという組み合わせで何か書けそうな気がした…レイズ時空だからこそ見ることができる世界…

 

・リッド

レイス参戦、しませんか

 

・カイル

パスカル、ジェイドのことメガネくんなんて呼んでるのかw ヒューバートに突っ込まれたりしないかなー

推し主人公&推し主人公の組み合わせなのでセネルのパン作りをカイルが手伝う図も見たいです。描けということですか。まずその前に死者の目覚めを炸裂させる必要がありそうなペアですがw

 

ジーニアス

ここにまた1人クレス道場部員が増えました

この話とても好きです。これもまたジーニアスとカイウスで描けということに

 

・マオ

f:id:Yuki-19:20200102194627p:image
f:id:Yuki-19:20200102194621p:image

これもすごく良かった。ロニもナナリーもマオも大好きだー!!

ティトレイ早く来ないとマオの兄貴分の座をロニに奪われるぞ!

 

・ユージー

f:id:Yuki-19:20200102194715p:image

わーシャルティエだ!指導してるー!とのっけから私のテンションがハイ

剣シャル派ですけども、マスターの方もこういうところが好きです。シャルティエの場合いつも比較対象が悪いんだよね。そのメンツには勝てんよ。ディムロスは何かもう別格だし、後の2人にも年齢的に敵わなくて当然

ローエンの名前が出るのも嬉しかった。ユージーンとローエンの組み合わせも見たい、色々な意味で最強だと思う。そういえばテイルズオブ軍人(not騎士)にも好きなキャラ多いな私…

 

・セネル

f:id:Yuki-19:20200102194823p:image

いや待ってくれ、これジェイのこと?シンクとジェイを一緒にするのはジェイに悪くない?w そこまで毒々しくはないぞw

ここで追っかけてた盗人騎士が、クエストのお相手なのかもしれないね。始めてスキットと内容つながった。

この前の水着ガチャで強化されてから初操作だったんですけど、もしかしてセネセネってタイマンにめっちゃ強い? ほぼ完封できたんだが

 

・ティルキス

ガイアスもといアーストが嬉々としてメモを取りそうな話でした

ここにアーストだけじゃなくてマスク・ド・バロニアも加わったら更に面白そうだw 放浪癖があるわけじゃないけど、リチャードの感性もティルキスと近いものがありそうだよね。むしろティルキスがマスク・ド・バロニアにどんな反応を見せるのかw

元々テイルズの王族には市政の様子を肌で理解しようとしてくれる人が多いけど。そしてそんな陛下or殿下に振り回される苦労人従者はNPCの場合がほとんどですが、ティルキスはフォレストさんがセットの貴重なケースなので彼もそのうち参戦を果たしてほしいですね! 魔鏡技で獣化しましょう!

 

・アーリア

レイズがめっちゃティルアーを推してくるw 嬉しいですけどもw

 

・ユーリ

ユーリが全力で焦って逃げるのってxx料理人相手のときくらいだよな…と思ってたらやっぱりw

料理にディスペルの発想はなかった。むしろその料理?を食べた人にかけてやるべきなのでは

 

・ラピード

f:id:Yuki-19:20200102194902p:image

デゼルがイキイキしてるのは何よりですけど、なんだこれw

潜在スキル「高潔の魂」は身分が高貴な人だけの物だと思ってたので、ラピードでちょっと驚き。でも立ち振る舞い的にはとても合ってる。実際も軍用犬の子供なので、いい血統を持ってる犬だったよね。映画…ランバート

 

・レイア

ヒルダの初恋って角を折るきっかけになったあの時のことでは…? そうでないにしても恐らく地雷なのでやめたげて…

f:id:Yuki-19:20200102194928p:image

なんだか不思議な集まりのメンツでしたね

 

・ルドガ

f:id:Yuki-19:20200102194956p:image
f:id:Yuki-19:20200102195001p:image

弟属性と妹属性の繋がりなんだろうけど、私得すぎませんかこのコンビ。開幕シャーリィってだけで超嬉しいのに更に超可愛かった

シャーリィは確実に天然だろうな、この子そういうところあるよw ルドガーも多分素だねw

 

・ミラ

ここにいるミュゼとの関係はどういう風に説明したんでしょうか

 

・ベルベット

クラウ姉弟の話である以上にクルスニク兄弟の話だった気がする。

 

・ラザリス

ほんとダオスはどこまでもブレませんね。格好いい

ラザリスとダオスのガチバトルはヤバそうだけど、互いに心構えはちょっと似てるかも。異世界に来ようが目的が変わらないのも同じ