ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

1月更新とウィスと他

・ウィス

AP回復待ち時間や暇があればウィスをしてます(・∀・)やっぱり対人戦が楽しいやつだったー

部屋作ったりID教えたり何だりがめんどくさいので、ベータ版以降も基本オンラインマッチに潜るつもり。決して強くはないです、まったり。ウィスっていうかまずUNOも好きで、快勝しようがボロ負けしようが遊べるだけで面白いのです

当分キャラクターも称号もイン時間も不定ですが、もし出会った時はどうぞ遠慮なく叩きのめしてくださいw ルーム新機能予定のお出迎えキャラも、最初はソフィ最終的にもソフィで落ち着くとは思いますが色んなキャラを見たいので変わりまくると思います

もらったビバチケ結果はクラースさんでした。3枚目でござるよ。クリスマス引けてたらもっと強かっただろうに(´・ω・`)

 

・勝利台詞が面白い人たち

f:id:Yuki-19:20200108183626p:image

極光はウィスに使うものじゃありませんw

f:id:Yuki-19:20200108183640p:image

カードゲーム1つで壮大な煽り。遊〇王やホビーアニメに出てきそう

ボスキャラのボイスはだいたい無駄に壮大w

f:id:Yuki-19:20200108231454p:image

どうして?w

 

・この手札はひどいシリーズ

f:id:Yuki-19:20200108183709j:image
f:id:Yuki-19:20200108183712j:image
f:id:Yuki-19:20200108183705j:image

UNOでもそうだけどこんなのザラなので、本当に勝負は時の運であるw

負け状況ばかりですが、後のラウンド5で大逆転し1位をもぎ取ったものが実は1つ紛れていたりします。勝った方もびっくり。TOEでもレイズでもスコアの増減基準は相変わらずわからぬ

 

・1月予告

特に根拠なくデクス&アリス参戦を予想してました。来なかったw

続報待ちの方は、比率的に新しめのタイトルのメンズが来るかなーと思っているので気楽にしています。だがTOG勢なら死。他にちょっと考えたのは、訳あってアイドルのアルヴィン。

フィリップか?!とも一瞬思いましたがメインシナリオはお休みだそうなので違うはず。メイン以外で来ることは無いだろう…多分…

 

リリスはコングマンと一緒だと思ってたなあ。リムルと来ましたか。

f:id:Yuki-19:20200108183747j:image

でもコングも来そうな感じの書き方ですね?!登場はするかな?! 私は好きだぞチャンピオン!

闘技場ボス系女子、これでセレスとミミーが来たら完璧なんですけどいつか来るかなー…? ワイルダー兄妹並べたいしパン沙雨がやりたいですよ。

 

リムルが使えるのは勿論嬉しいですが、その前にまず戦いたい所存。原作ではちゃんと会えてませんが。魔鏡技撃って倒しきれなかったらカウンター魔鏡技してきたりしません?魔鏡技は勝利の切り札認識でいいのだろうか?

それと、ファンダムやD2のリリスに容姿変更できたら私は嬉しいです。あっちも可愛いですよね

ロニを強化する機会が回ってきたので、今月はこの闘技場イベントとロニを本命に動きます!ジューダスも欲しいな!そして精霊装にリアラもいるから、今回はD2が休めないよ!

D2のあの初期4人パーティが大好きなんですよ。初期パーティで1番好きかもしれないくらい。カイルは既にもうだいぶ強くなったので、後の3人もそれくらいを目指そう!

 

オリジン精霊装はあるんだろうと思ってましたけど、クレスだったか!めちゃくちゃ格好いいです! 腕増えなくてよかったw

精霊装に待ち望むのはシャーリィ(水)、アリーシャ(地)、ジュードorミラ様(マクスウェル)の3つなので、これらが出るまでは温存をしたい。したいんです。でもカイリア揃うなら揃えたい!クレミンも揃えたい!主ヒロで来るのは卑怯だぞ!!

アリーシャに地属性技があるのかは自信ないです。水の都レディレイク関係で、水神依精霊装の可能性も無きにしもあらず。それはそれで良し! マクスウェル精霊装は有り得るのか自体怪しいですが。ストーリー的にも属性的にも。4属性オッケーなら是非それをスレイにも…。意味深なOPスレイの回収ありましたか…?

f:id:Yuki-19:20200108183909j:image

ただ聖獣について公式に言及が来たので、こっちもワクワクだよ! 纏ってほしいのはギリオーヌとフェニアだけど、戦いたいのはイーフォンだ!ゲオルギアスは可能なのか?!

あの性格のティトレイに闇のイーフォンが力を与えてるのが好きです。でも技にも闇属性なんて一切持ってないので、第一樹のフォルスなので、精霊装になってもゲーム的メリットはかなり少なくなりそう。じゃあ戦おうぜ、という話になる。樹というとマーテル精霊装はあるのかな。まああるにしても、それはまずティトレイではなくコレットに付けろと思うw

ギリオーヌとフェニアは本当にアリだと思うんだけどどうでしょうかね。ストーリー文句なし、属性もぴったり噛み合う。奇しくもダブル術士だ。ただ今のところ主人公とヒロインしか来てない(リオンはしゃーない)ので、だいぶ未来のお話になるんじゃないかと思います

あとはアクアリムスやテネブラエの件が重なったことにより、ラムダを纏うアスベルにもちょっぴり期待でございます。問題は属性。どうなるんや。アクセルフォース的には火? でもアスベルに火属性技って全然無い気が。かといって光も闇もあんまりしっくり来ないような。オーバーレイ魔鏡は何属性でしたっけね? ソフィの対という意味でも闇がいいのかな

 

クリード攻略戦続き

単発5回引いてルカ決戦ゲットしましたー

f:id:Yuki-19:20200108183934p:image
f:id:Yuki-19:20200108183928p:image

所持ダイヤが少なかったり後々の予定だったりイベント進行状況だったりを総合して、ガチャりたいけど10連はちょっとためらう…という時は単発5、6回で収めるという決まりを自分に設けました。小さいルールを決めとくと便利です

ルカは普通の武器が無いので鏡装の方が欲しかったですがねw 出ただけありがたいということでw

 

f:id:Yuki-19:20200108230940p:imagef:id:Yuki-19:20200108230955p:image

EVILクエストは両方この4人で突破。主人公ズとの戦いにはサポート魔鏡でワールドデストロイヤーを借りたのでゴリ押し感が強いですw

第1部HARDの幻影魔獣戦が未だに倒せていなくて、その対策を試行錯誤してる最中のパーティを使い回しました。ドラゴンゾンビが倒せないのじゃー。それを抜けない限りミッションクリア状況リセットしたくないのじゃー。