ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

1月復刻と精霊装第5弾

※イベントシーンのスクショがあります

全体的にファンタジア。

 

・忍者イベント

復刻ガシャは惨敗でした!そんなに沢山回せなかったのもありますが! 誰のどの魔鏡でも鏡装でもほぼ全部未所持だったので、ほんとどれが出てもよかったんですけどね

ストーリーはすずのところが特に良かったです。TOPパーティの関係が本当に好き

f:id:Yuki-19:20200124155851p:image

クレスとロイドだけで迎え撃つここのところ、実際にこの2人でクエスト挑戦したら楽しそうでしたが私には無理でござる。ロイドくん未覚醒で鏡装1個も持ってないもの

というか唐突なクラトストークで不意打ち食らったよ。銀魂コラボシナリオもだったけど、レイズはちょいちょいロイド&クラトスを挟んでくるから心臓に悪いw

 

・配布分の復刻チケット

ミント&アーチェ参戦イベントに使いました。精霊装に向けて、ミントを仲間にしてレベルを上げておこうと思いまして。

それと、今回はイベント限定武器も見て選んだんですけどナースは強くね!?取っといて損はしなくない!?という思いから。武器2種類あるのも嬉しいし、アーチェのも使い勝手良さそうなのでこの復刻を選びました。完凸星4がお手軽に出来上がるのは助かる

チケット以外ガシャってないので星5以上はありません、精霊装に期待。アーチェはまた別の機会に。

f:id:Yuki-19:20200124160214p:image

相当初期のイベントだったはずですけど、その頃からこれは言われてたんですね。第3部まで来てようやく意味が判明しつつあるという壮大な話

 

f:id:Yuki-19:20200124160300j:image
f:id:Yuki-19:20200124160253p:image

この料理依頼の会話が好き。ライラとミリーナもフォローしてくれてるのが目に浮かぶ

 

・精霊装

f:id:Yuki-19:20200124160313p:image

リアラは可愛い、とても可愛い。そしてクレミンは良い

 

ガシャは惨敗でした!10連2回しか回してないですが! 入手済みのエアプレッシャー×2くらいだった

クレスが本当に全然武器無いので星4でも3でも何でもいいからクレスをくれっす→星4すら1つだけ。クレスの含まれてるガシャは今まで、シナリオ→ミトス攻略戦復刻→忍者復刻→今回の精霊装、と4種類も回しているのに一向に強化の実感が得られません

一方のミント。

f:id:Yuki-19:20200124204516p:image

これはこれでなんだこれw どうしてこんなことになったw その半分クレスに分けておくれよ

どの作戦設定にしてもミントが前線まで殴りに出てくるのはどうにかならないんでしょうかね(´-ω-`)ちょっと検索して見た感じどうにもならないっぽいけど…自操作するしか無いのか…

 

ガシャ結果がかんばしくなく、3人とも装備があまり揃っていないので、今回の精霊装はかなり適当に。交易品ボーナスにもほぼ貢献できないので、サポート欄には引き続き銀魂コラボを置いておきます。

それとついでに。相互フォロー枠は埋まりましたありがとうございました。以後、最終ログインが20~30日以上空いた方は気付き次第解除するかもしれないのでご了承下さい。初期or配布魔鏡の方だと解除までの日数は早めです。とはいえ再フォローも問題ありませんので、あまり気にしないでくださいな。こちらが外されても特に気にしませんので。それ以前にほぼ意識してないので、ご自由に。