ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

雑多なレイズ近況

・塔

f:id:Yuki-19:20200124213808p:image

1月の初回チャレンジ。もう50階までは安定して来れるようになりましたね

イベントとウィスばっかりやっててここから先にはまだ進んでおりませんw これを投稿する頃にはやります( ̄▽ ̄;)

 

・ウィス話

未だにぽちぽちと遊んでいて、ポイント合計2000まで行きました。のんびりやってる割にはなかなか上の方ではないかと自分では思うけどどうだろ

これは楽しかったマッチングの話。

f:id:Yuki-19:20200124214110j:image

「おー、美女揃いだ。ロニ喜びそうじゃん」なんて思ってたらゲーム開始時にそのロニの人から「かわいい!」のミリーナスタンプ飛んできて笑っちゃいましたw

女好きキャラでオンラインやってその振る舞いをするのは私自身にも合ってて楽しいので、ソフィの他にロニやゼロス等でも度々潜ることにしますw その時に限って男キャラとばかり出会ったりしますけどねw

他にも、セネルでやってる時に隣の人がシャーリィだったのでついお兄ちゃんの気持ちになってしまったりとかしました。まあドロ2ぶつけますけどもw

スタンプは打ったり打たなかったり、その場のノリに合わせて使ってるんですけど基本的には打ち合う方が楽しいと思っている派です。この前やけにスタンプの反応が早い人がいてびっくりしたなあ。他の人に上がられた瞬間「ミリーナあああああ!」のざれいず劇場スタンプ出てきたの凄かった

 

・メインクエストHARD

幻影魔獣戦やっと終わったー!

f:id:Yuki-19:20200124213855p:image

ノーマつよい!アトワイトもつよい!

アトワイトの作戦を攻撃術のみにして、ただひたすらエトワールリフレインをリフレインしてもらうようにしたらすごく安定しました。鋼体割りながら前衛の回復も兼ねるのでほんと優秀。緊急時だけリザレクションにお任せ。前線で食い止めれば後ろまで術飛ばしてきたりしない敵なのも相性良かったね

f:id:Yuki-19:20200124213915p:image

そして同メンバーでゲフィオン戦も完了!1部HARD全制覇終わりました!

f:id:Yuki-19:20200124213934p:image
f:id:Yuki-19:20200124213931j:image

無事コンプリートしたのでさっそくミッションリセットして、感覚残ってるうちにもう一度終章HARDも済ませたので、強くてニューゲームでダイヤ集めの旅に出ます。フルボイス購入はいずれ後ほど、シナリオログからまとめて再生する予定。

操作の練習とレベル上げと信頼度稼ぎとで、現在は新撰組をよく連れていっています。土方、絶風刃できるんだがw 銀さんは魔神剣出ないって言ってたのにw

気が向いた時にはおまかせクエストでも進めます。いまいち利用の仕方がわからなかったおまかせクエスト機能ですが、この遊び方はいいかも。意外と面白い。

f:id:Yuki-19:20200124214028p:image

何だこの人選w ゼロスが嘆いているぞw

f:id:Yuki-19:20200125224317p:image

なぜそこでジェイド

f:id:Yuki-19:20200125224331p:image

なぜそこでマオ

 

・第1部プロローグのみ再生

冒頭は元からボイス付きだったよな、と思って見てきました。ほんと派手な加筆修正を加えましたね。あとやっぱり最初の救世軍はルックさんだったのか。地味にいい奴で地味に気に入ってるからフード外して固有グラフィック貰えたりしないかな、と密かに思ってた。第3部まで来ると、もうそんなこと言える状況じゃなくなってしまいましたが。

f:id:Yuki-19:20200124214241p:image

衣装称号引き継いだ2周目感&目つぶっちゃったイクス

f:id:Yuki-19:20200124214302p:image

そういえばこんな話もあったなあ。おい聞いてるかフィリップ