ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

リリス&リムル参戦闘技場

 BGMがノイシュタットの闘技場で、初めからテンションマックスですよ

f:id:Yuki-19:20200201115208p:image

出迎えコングマン笑ったわw 出るのかなとは期待してましたけどこんないきなり出てくるとは思ってなかったw

 

毎度のことだけど推しタイトルのイベントシナリオ楽しいなー!何から何まで全部良かった! 基本的にカイル視点で話が進むので、本当にD2のサブイベントみたいでした。もしくはファンディスク。

ジューダスに剣投げて渡すところ、原作1回目のバルバトス戦での仮面ストーカー場面の逆バージョンでしたよね。シャルとリオンの件も含めてそこの戦いが1番好きです

それにしてもルーティのこと引っ張るなあ。これいずれルーティ決戦&ヒューゴイベントも本当に来るんじゃないか? どこかでルーティをメインに取り上げてやってくれそうな感じはするよね

 

今回はシナリオに忠実に沿ったパーティ構成(1~2人)でイベントを進めてきました!

f:id:Yuki-19:20200201115239p:image
f:id:Yuki-19:20200201115232p:image

カイルがこれくらいの強さなのでいける気がしたのだ

f:id:Yuki-19:20200201115257p:image

しかし父さんはこんなんです

f:id:Yuki-19:20200201115319p:image
f:id:Yuki-19:20200201115328p:image

なのでマモレナカッタ…

でもやっぱりこの遊び方楽しかった。今後もできたらいいけど、まだそんな頻繁にはできないかも

カイルで鋼体割るには星3武器の散葉刃が1番使いやすいので、今後追加予定の総力戦報酬が取れたらまずレベル上限突破させたいです。他はとりあえずマオのFフレイムとルドガーの鳴時雨を強くしたいかな。取れればの話ですが。

 

ガシャの引きは結構良かったです。予定より回すことにはなってしまいましたが。ロニの武器を4種揃えたかっただけなんだ…


f:id:Yuki-19:20200201115417p:image

f:id:Yuki-19:20200201115424p:image

f:id:Yuki-19:20200201115447p:image
f:id:Yuki-19:20200201115441p:image

本当はここで切り上げたかったんですけど、ロニの装備枠が全く変化しなかったので追加で回す羽目に。別に悪いわけじゃないけども、モーゼス待っててそっち優先で温存するつもりだったから。だけどロニも大好きなんです…

f:id:Yuki-19:20200201115513p:image
f:id:Yuki-19:20200201115519p:image

結果、それでロニ魔鏡も鏡装も新しいものが揃ったので良かったことにする!後悔はしない!

ジューダスも加入させられて嬉しいよ! オーダースキルに教導持ってるのがちょっと意外でした。今いる他の教導持ちメンツはクラトスやユージーン等、納得の立場や職業を持ってる人たちだったので彼らとジューダスが同率なのかと。まあ本編でカイルやリアラに道を示す役やってたからこのスキルは嬉しかったんですが。今回のイベントでジューダスがいなくなったとき、「相談しようと思ってたのに!」ってカイルが言ってたの微笑ましかった

リオンのソシャゲ書き下ろし衣装は沢山ありますけど、ジューダスの新規衣装って今までありましたっけ? 少なくとも仮面デザインが変わったのは初のことだよね? 仮面を変えてきたのは驚いたけど、いつもの骨仮面で服装が違うのも見た事ないような気がして。

リムルに至っては何もかも初だし、デザイン面で結構攻めたイベントだなーと思います。色々やってくれるのは私は嬉しい

 

リリスもリムルも操作が楽しいです。リリスはターンオーバーや雷神拳連打してたらすぐに秘技出せるし、リムルはもう流石。設定負けしてない。連続追加入力で技が変化するのは前コラボの神楽から追加されたものですかね、これ連繋数も加算されるので鏡装持ちだとかなり繋げやすくなる

術技の種類が違う、動く速さが違うなど以外にキャラ固有アクションorスキルがあるの楽しいので、練習して覚える必要はありますが今後もちょくちょく増えてほしい。カーリャNや、TOX原作の集中回避・チャージみたいな感じの。

f:id:Yuki-19:20200201115545p:image

強くてかわいい

技で出てきたまんぼうがその後しばらく地面でビチビチしてるのが面白くて、ついそこに水をまいてしまうw

f:id:Yuki-19:20200201115602p:image

妹キャラとして最も質が高いのはリリスだと思っているので非常に解釈一致。最近ハーツやっててコハクもかなり良い妹だと思いつつはありますが。にしてもこのお兄ちゃん2人は妹なら他所の家でもいいんかw

f:id:Yuki-19:20200201115632p:image

TOD2の闘技場進められてないのでリムルに会ったことはなかったんですけど、加入スキットが全体的に格好よかった。バルバトスに向かっていけるのもそうだし、私はこの台詞が好き。そしてどこへ向かっているんだレイズのバルバトス。ネタ全振りになるよりはよっぽど健全ですがw

f:id:Yuki-19:20200201115647p:image

リムルの魔鏡は即5段階目まで強化しましたw やっぱこの子は必殺技カウンターしてこそだよね!