ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

復刻ルビア&ローエンと続・闘技場

※イベントシーンのスクショがあります

復刻は主にアビスとエクシリアに関する話です。

 

・復刻VD/WD

話が続いてるのは知ってました。そしてアッシュとナタリアがどうのこうのすることも当時のお知らせで知っていましたけども

f:id:Yuki-19:20200206213525j:image

このクエスト名の並びは笑ってしまうわw ここまで「あっ(察し)」が似合うものもなかなかないよw

でもこの後のホワイトデーでのアッシュの対応がとんでもなくイケメンだと思いました

f:id:Yuki-19:20200206213550p:image
f:id:Yuki-19:20200206213556p:image

すごく良い落とし所だった。チョコ食べて緊急搬送という奇天烈展開からいい意味での落差。

バレンタインの方では何でも簡単に信じてしまう天然ナタリアを出しておいて、でも確固な証拠(ここではカルテ)があれば間違いにすぐ気付いて改められる聡明ナタリアをきちんと出して、その上でアッシュのこの答えは神対応なんてものじゃないよ

メインシナリオでのアッシュは、11章時点でまだイクス陣営を離れたままだったよね。何やってるのか謎だけど投げっぱなしになるはずはないし、このナタリアとのこともあるからちゃんと帰ってくるでしょう。具体的にはアビスキャラを誰か引き連れて。イオン様かディストが来るかなー? とは思ってます。何となくですがアリエッタはまだ先じゃないか?

ルークの知るイオンなのかオリジナルイオンなのか、プレイアブル参戦かNPC登場か、イオン様は定かじゃない要素が多くてわくわくします。リチアという前例があるからイオン様が戦う可能性もなくはないはずだよ

あとキャラ新規参戦じゃなくてローレライ精霊装っていうのも考えられるのかな…?

 

f:id:Yuki-19:20200206213841p:image

ホワイトデーシナリオはこっちにも驚き。まさかのキャリーさん…

本当に全く想定してなくて、クエスト名見て目を疑いました。「えっ、キャリーってあのキャリーだよね?なんで?」となった後「ザレイズなんでこんなことすんねん…(´;ω;`)」となった。原作のイベント再現だけど、その実原作よりずっと悲しいことになってたぞ…

ジュードが事情を知ってる、つまりキャリーさんのサブイベを済ませているのもちょっとした驚きではありました。エクシリア組、ほんとに終盤の終盤から具現化されたな? エレンピオス以降なのはわかってたけど、決戦前夜よりも後なのでは。

アルヴィン&エリーゼ間もそう考える根拠の1つです。某氏の信頼度クエストでピーチパイ作ってあげてるエリーゼ見ると、ブランコ以降だとしか考えられないもの。残りのチェックポイントはウルスカーラでウィンガルと戦っているかどうかだ。

このタイミングのアルヴィンにクローズアップしてみると、ちょうどTOXとTOX2の間の期間が抜けることになるのでそれはなかなか面白いことになってるんじゃないか?だから銀魂コラボシナリオでのあの立ち振る舞いにもなってるんだと私は思うよ? アルヴィンは屑ですがintresting的な意味でとても面白いキャラだと思っているので、レイズでの今後の動向に期待したいです。何度でも補足しますが私はTOXのクズヴィンが好きです。

今まであんまり積極的にお話してないように思いますが、エクシリアは2だけじゃなく1もちゃんと好きで愛着あるので色々こういうこと考えるの楽しい。TOXはスルメゲーって印象。四象刃とイバルも待ってるよ

実は結構アルエリも好きだったりします、ユリエスやミクエド同様あんまりラブラブしいのは趣味じゃないけど。

 

ガシャはチケットのみ。ローエンの魔鏡が出てくれました。やったね!

f:id:Yuki-19:20200206213959p:image
f:id:Yuki-19:20200206214008p:image

復刻はディムロス&シャルティエまでしばらくチケットで回すだけかな、と考えていたらゴッドイーターコラボ復刻が来たので撤回します…コラボは多少回しとく。ティアとエリーゼは未加入なのでそこまで期待してないですが、覚醒済みのアイゼンを普通に強化したい。第1鏡装あるのでルークでも良し。

f:id:Yuki-19:20200206214037p:image

報酬魔鏡でも可愛いルビアのスクショ置いときます。モーゼスが控えていなければガシャるつもりだったんだが

 

・闘技場続き

チャレクエもvsチャンピオンもクリアできました

f:id:Yuki-19:20200206214410p:image

これはシングやられてるけど…w

戦闘のことしか考えずに編成した4人ですが改めて見ると訳がわからないドリームパーティだな、なんだこれw シング以外、原作じゃラスボスとサブイベントボスとNPCじゃないですかw

 

勝てないこともないとはいえコングマン戦を周回するのはしんどかったのでリムル戦メインに回ってました。欲しいアイテムは一通り取り終えましたが、他の消費アイテムもざっくざくしたいのでリリスやリオン達とも戦います。今回イベントボーナス低くても沢山交換できる、むしろ今までの取り分を余裕で超えている

上のパーティだとクリードとアトワイトはボーナス2桁なので、他のクエストを回るときは3桁あるロニやソフィを入れてます。レイズでロニを初めてちゃんと使いましたが、センコウバッパしつつトッコウダンが面白すぎるわw 通常センコウバッパはどこかの樹のフォルスで見たような吹っ飛ばし方をするので連繋とは相性悪いけど、術士を守るにはとても良さげ