ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

復刻ゴッドイーターコラボと塔

・コラボ

このBGMは椎名さんの曲なのかなー、と思いながらやってます。えらい壮大だ

このコラボステージに銀さん達置いたら本格的に何のゲームなのかわからんなw 逆もまた然りですけどw

 


f:id:Yuki-19:20200212143613p:image

f:id:Yuki-19:20200212143606p:image

f:id:Yuki-19:20200212143649p:image
f:id:Yuki-19:20200212143628p:image

無料分はオール星3&4だったのでステップアップを回しました。結果がどうあれステップ2で止めるつもりでした、まあ良し。

1回だけやったテイルズキャラ枠の10連もオール星3&4だったのでこちらの収穫はほぼ無しで終わりです、お疲れさまでした。チケットはまだ残ってるけど

 

ゴッドイーターはミリしらもいいところです。アクション性があるゲームなのはわかるよ。ただソシャゲの方はコマンドバトルっぽかったね

今回から新規参戦のフィリーネさん、ゴッドイーターの世紀末っぽい世界観にあの笑顔&口調が結びつかなくて、実は戦闘狂とか実は腹黒いとかそういう風に見えて勝手に少し怖がっています。素直に裏のない萌えキャラでいいのかな、と疑心暗鬼。そうだったらごめんなさい。なぜか底知れない印象

f:id:Yuki-19:20200212143712p:image

周回はこのメンバーを基本に。適当です。フィリーネさんも入れたいけど、最高難度だとちょっと不安。バレンタインイベント以降は少しずつそっちに移りますが、とりあえず鏡映片Ⅱの回収は目指します。例のごとく、コラボキャラはレベル上限突破とスキルクエストクリアができればそれでok

f:id:Yuki-19:20200212143733p:image

殴りに行くのを防ぐためミント自操作ですが、こうゼロ距離エンカウントするのもなかなかめんどくさいw

f:id:Yuki-19:20200213110401p:image

チャレクエはこちら。すっかりアトワイトは常連

 

f:id:Yuki-19:20200212143805p:image

アイゼンの鏡映片持ってなかったので交換して、レベル上げのため討伐依頼に出したら意外なところで会話出てびっくりしました。

 

・塔

先月の敗北記録

f:id:Yuki-19:20200212143826p:image

とうとう60階まで辿り着くことができるようになりました。負けたが!

今月の分も50階は到達したので、時間と気持ちの余裕ができるまでエクストラステージ待機中です

f:id:Yuki-19:20200212143850p:image

50階ボスと戦ってるとき、カナのHPが残り1に→そのまま数秒攻撃を受けることなく生存→MG溜まる→三宝双陣壁で全快→勝利というすごい展開になりました。まさか生き延びるとは。きあいのタスキでも持ってた?ガッツ働いた?って感じ

前回の精霊装と闘技場イベントによって強化素材もガルドも余裕ができてきたので、地味に既存キャラたちも強化状況が進歩しています。次こそは60階もクリアなるか、それともまだ無理か