ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

デクアリバレンタイン

※イベントシーンのスクショがあります
※メインシナリオの内容にも触れてます

 

f:id:Yuki-19:20200215100200p:image
f:id:Yuki-19:20200215100153p:image

ガシャは2回回してこれだけ!後は引き続き貯蓄です!

f:id:Yuki-19:20200215220707p:image
f:id:Yuki-19:20200215220716p:image

と思ってたところでチケット魔鏡でしたありがとう

ゴッドイーターもバレンタインもろくなボーナス値にならないので、サポート魔鏡は無関係な推しを置いてます。サポート欄の称号が、イベントに貢献できないときの言い訳みたいな感じになってきました。「次回イベントのこのタイトルが好きで狙ってるんだ!だから今のイベントボーナスは協力できません察してくれ!」という無言の思いを込めて…いちいちコメント変更は面倒なものでな…

元々私のソシャゲプレイスタイルというのは「基本無課金で毎日コツコツ積み重ねて、目当てのものがある時だけ日々貯め込んだガシャ用アイテム等を注ぎ込む」と「今後も続いてほしいなと思うゲームなら適度にリアルマネーお布施、ただし運要素のあるものに課金はしない」なので、休む時はガッツリと気を抜きます。レイズはすぐダイヤ配ってくれるから紐緩みがちですけど

 

ここから先は話の感想を書きますが、デクアリもバレンタインデーもあんまり関係ない話になります。新情報が多かった


f:id:Yuki-19:20200215100224p:image

f:id:Yuki-19:20200215100231p:image

ワンクッションに魔鏡技スクショを。そういえば今回はチャレンジクエスト無いんですね

 

 

 

デクスはまだしもアリスが主人公サイドに好意的な姿をとても想像できなかったので救世軍所属ってことになるかな、と思えばやはりか。でもリヒターとの絡みが全く起こらないとは思わなかったな。また別の機会なんだろうか

f:id:Yuki-19:20200215100346p:image

ほんとマークは苦労人。救世軍の構成員アクが強い人ばっかりだもんな…おつかれさまです…w

ゼロスはそのうちアジト側に移籍?するかもしれないフラグが立ったくさいかも。ゼロス主体の話を作るとして、それで新規参戦が来るならセレス?ユアン? この2択ならユアンの方がそれらしくなりそうかな。いつかゼロスに気持ちの整理がついたとして、その本心は引き続き救世軍にいたいのかロイド達と一緒にアジトにいたいのかどっちなんだろ

 

 

ストーリーの時系列は多分、フェアリーズレクイエム編の終章と第4部の間くらいなのかな? コーキス周りが色々提示されましたね

f:id:Yuki-19:20200215100439p:image
f:id:Yuki-19:20200215100450p:image
f:id:Yuki-19:20200215100433p:image
f:id:Yuki-19:20200215100445p:image

何があったのか想像するとしたらこの辺りからでしょうか。イクスとのリンクをコーキスの方から切り離した?(鏡精側からそれが可能なのかは知らん&いくらなんでも無いとは思う)何かのいざこざのタイミングで失踪した?今は帝国かビフレストかに近いところへ身を寄せてる?ダオスが興味を示しているのなら、いざこざには世界樹もちょっと関係あるのか?

3部コーキスの通常魔鏡シーンがまだ本編中に出てないこと、ずっと不安だったけど3部ラストの方で来そうな気配が。あるいは更に先の話かもしれない。

 

あと「ボス」が誰なのかも気になりました。

f:id:Yuki-19:20200215100513p:image

新キャラならそれは楽しみだけど、ボスと呼ばれるのがしっくりくる歴代キャラも1人いますよね。ミアキスを胸に!あの豪快なポギャ貧おっさんだったら嬉しいし信頼できるな!通訳の美人も隣にいないかな!

歴代キャラだったら、鏡映点候補リストと一致できれば様付けしそうなものだけどコーキスは覚えてるか怪しいし、フォッグもフォッグで様付けなんて止めさせるんでないかなー、と。むず痒がりそう。名前を出さず、しかもリーダーではなくボスという言葉で出してきたこと、私はフォッグかと思ったよ

フォッグは花見イベントに来てほしいキャラ候補の1人でした。でも、もしボスがこっちの世界でもボスだとしたらもうちょい先の話かな。花見で来てほしい候補も、他にジョニーとティトレイとウィルとイネスとガラドといっぱいいますw この選出基準はお祭り男か酒か花。ここだと本命はティトレイです、マオ季節と共に。ジャパニーズ花見なら1番似合うのはジョニーですがね

男キャラ最推しことモーゼスもお祭り男だけど彼はきっと夏、多分夏。早くても5月と踏んでる。十中八九ジェイと同時参戦だと仮定して、その場合シナリオの主役はどちらかというとジェイであってほしくて、星祭のイメージで七夕の頃だったりしないかなあと思ったんだよね。原作CQジェイ編のモーゼスがかっこよくて大好きなので…もちろんモーゼス編のモーゼスも大好きではあるんですけど本気で推しになった箇所はそのジェイ編(&先に読んでた漫画版最終巻)なので

まあ、まずはとりあえず12章以降の更新を待ちます(´ω`)3周年が待ち構えているー