ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

スキルクエスト(3)

※信頼度スキットのスクショがあります

 

前回や前々回よりも人数少なめ。信頼度レベルを8まで上げる余地のあるキャラが新規加入で増えてきたしギフトの残りも少なくなってきたので、またしばらく8で打ち止めにしていきます。

当のキャラクター以上に、他に出てきたキャラに感想を持ってかれることが多いんだけど推しキャラが多いと得ですねこれ。「〇〇のスキットであなたの好きなXXが出てきたよ」って教えられて向かうのでもいいんだろうけど、私はそういう事前知識を入れないで期待しながら楽しみたい方なので、毎度「おっ」となるのが嬉しい

スキルクエスト未開放の人達は、まだレイズに登場していないキャラが出てくるスキットなのかなあと思っています。後半に参戦するほど、そのキャラのスキットでの登場数が少なくなってしまうのでそうだったらいいなあと思う。それはそれとして早くスキル解放したいとも思いますけどw

f:id:Yuki-19:20200213151749p:image

こちらのキャラの分のスキット感想。大丈夫なら続きをどうぞ。

 

 

 

・ルーティ

まさか原作スキットのネタを拾ってリタが登場するとは

エストのお相手がダークかめにんになるのかとちょっと不安だったよw

 

・ヴェイグ

あ、あー…ってなった。クレアも多分すぐに察してたね

f:id:Yuki-19:20200212144150p:image

スタンも同じこと言ってくれそう

 

・ジュディス

槍使いの人達、本当に使い方が全然違うよなと思ってたのでちょっと嬉しい話でした。

ユージーンは斬る、ジュディスは飛ぶ、アリーシャは突く、エレノアは回す、で同じ槍使いの前衛でも操作感全然違うよね。斬り上げの動作が多いのはジェイドで、骸殻ルドガーは槍のサイズからしてもうすっかり別物。骸殻はもはや骸殻という分類かw

 

・リチア

ヒスイそんなマメな男だったか

 

・スレイ

f:id:Yuki-19:20200212144213p:image

スレイとセネルでこの話題&この反応が見たかった!!

 

・イアハート

イアハートは、というかカノンノ三姉妹は無邪気で本当に皆可愛い

f:id:Yuki-19:20200212144235p:image

ノーマの時もイズチコンビいましたけど、将来の夢関係の話で出てくるのかも? あと微妙にルーティの加入スキットとも話が繋がってそうでしたね

 

・銀時

はいはい杉田杉田w

 

・神楽

f:id:Yuki-19:20200212144301p:image
f:id:Yuki-19:20200212144255p:image

あらかわいい

 

・沖田

銀魂キャラの事情よく知りませんけど、沖田は父親と何か確執があるんですかね

スキルクエストでの戦い、誇張抜きで遅ぇよしか言ってなかったですw 居合抜きスタイルの戦い方をするから魔鏡技がアスベルだったのかな