ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

創作のキャラ相関図

だいぶ前に、紙に書き出してみたのはこちらになります。パッと見でいいです。

スズライト相関図雑書き

見づらすぎやしませんか、ということで、一枚にするのをやめて小分けにしたのが現在作った形。

f:id:Yuki-19:20160207101220j:plain
f:id:Yuki-19:20160207101221j:plain
f:id:Yuki-19:20160207101222j:plain

しかしやっぱり1つに縮めたい思いが捨てきれず、専用アプリの力を借りれば何とかならないか!?と思って探してみました。そして見つけて、ひたすら全部入力してみて、

f:id:Yuki-19:20190927100918p:plain

あまりのゴチャゴチャさに、ここから本当に見やすく整理できるのか…?と不安になりながらせっせと整えて完成したものがこちらになります

f:id:Yuki-19:20200202133210p:image

ここまでのごちゃつきっぷりを見てるとだいぶマシに思えません?

この元の物語を全て文章で書くぞ、何年かかっても私はやるぞ。私1人が楽しいだけですが。もう何度目かわからない意思表明。

この間、今まで書いた分を1つにまとめて整理したらB5用紙で100ページ超えてたよ&10万字超えてたよ。これでもまだ半分も行ってないんだよ。この相関図にいる、過去の誕生日絵でも出てきてるしお話している、それなのに未だ本編に顔も名前も出てきてない人ちらほらいるもんね。そういう人たちは話に関わる部分が限定されているから登場が遅くて、出番もそんなに多くないんだけど。

それと公開中の本編でまだ出てきてない矢印もここには書きました。自分から思い切りネタバレしていくスタイル。実際既に過去記事で何度か話してるのでーもう今更ですのでー(´ω`)

 

使用したアプリはこちらです

f:id:Yuki-19:20200202211555j:image

楽しいよ! 他の創作タイトルでも作っている途中です、雛形は以前からあるので再びのんびり打ち込んで調整中。アイコンにできるような絵がないので描いてます