ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

無人島移住パッケージ参加します

もちろん現実でではなく、ゲームの話です。switchのどう森新作を買います!

ハッピーホームデザイナーは今もたまにやっていますが、外伝じゃない本家を買うのは「街へいこうよ」以来です。というかやってない過去作を挙げる方がいいかな。64の初代と「とびだせ」以外はプレイ済みで1番長くやったのは「おいでよ」、村の雰囲気がお気に入りなのは「〜e+」です

 

ハッピーホームとポケットキャンプで増えた要素・機能をこれでもかと詰め込んでる感がありますね。もうこれは私の知っているどうぶつの森なのかどうか。工事の名目で川や崖の形までいじくり回せるのは本当に驚いた、一次創作の村や町並みを再現したい衝動に駆られる

でもまあ、のんびりと気の向くままに成り行き任せで適当に開拓していくつもりです。綺麗に島全域を整備するのもいいけど、あまり手を加えない元の自然のままのエリアも残したいなあ。とりあえず島の名前を考えておかねば

この前のダイレクトで、リセットさんの新たな役目が判明しましたがあのサービス使いすぎたらキレられたりするんですかね。緊急脱出言うとるやないか!こちとら便利な運び屋とちゃうねんぞ!みたいな。キレ芸・説教芸が持ち味なところありますしw そもそも普通にやっててあの機能使うことってあるか…?

 

私このゲームシリーズが大好きなんですけど、タイトルとパッケージだけで伝わる方いるでしょうか

f:id:Yuki-19:20200304122230j:image

屋外の道や景観を作るのはこの「〜キングダム」が、住宅の内装を作るのは無印の方がとても好きで、今回のどう森新作ではその両方に近いものを楽しめそうなので久々に買うことにしました。すごく楽しみです!

もし時間があってWiiが現役なら、こっちもやってみてほしいですね。ロードが長いことだけが難点だけど、それ以外は全部好きなのです。