ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

4月更新とエイプリルフール

コングマン意外と早かった!修行はもういいのか!

毎度ながらエイプリルフールPVに余念が無いレイズ君でした。バーサス原作はやってないしストーリーの知識もないので、セルフパロディだとすぐには気付けなかった。

じゃあ次はツイブレ?

 

 

今月は私が特別手を伸ばしたいものがあるわけではないので、お休み&貯金期間の継続です。イベントボーナスも多分貢献できません。装備揃ってない人は多いので、イベントガシャ1回くらいはするかもしれないですが。今のままじゃTODイベントなんて周回すらままならない

でもお休み期間とは言っても、楽しみなのは変わらないですよ!みんな好きだよ!ただ他に優先順位の高すぎるものが控えているだけ!

 

TODイースター

マリーさんおめでとー!!

ジョニーさんはいつだー!?

 

よく考えるまでもなく、コングマンとフィリアがセットになってしまったので何かしらあるんじゃないかなあとは思いますw

闘技場チャンピオンとして絶対の自信があって子供たちに大人気でその憧れをしっかり守ろうとするコングマンのことは好きです。が、フィリアへの恋慕に関しては、歳を考えろおっさん!と言いたいですw イレーヌが嫌いでフィリアが好き、というのも女性の好みが分かりやすすぎますよね。あとTOD2版は軽く厄介な中年に落ちぶれてしまっている(ように感じた)ところも、しっかりせい!となる。

マリーとウッドロウもほんのりと匂わせることくらいはしそう。チェルシーにもいてほしいところですが、それは追々ってことで。

マリーさんは声がちょっと気がかり。PS2でリメイクがあったとはいえ何年ぶりなのだろう…? オリD当時のラジオ音声見つけて地声を聞いたことがあるのですが、この声が本当にあの力強いマリーさんになるの?!と耳を疑うほどにとても可愛らしいお声の方でめちゃくちゃ驚いた覚えがあります。

 

・リヒター

予想した通り、やっぱり来ましたね。第1部からここまで長かったな!マジで!

でもマルタORは超意外でしたわ。原作のOP再現してくる可能性が高いと見た。

f:id:Yuki-19:20200407215838j:image

焔獄のwリヒターw

 

・シグレ攻略戦

いやまあ私は正直なところ、モーゼスはまだかよwコラボにも敵にも先越されるのかよwwwと真っ先に思いましたw 参戦宣言されてるし、来るなら夏かなって予想はしてるし、時期は別にいつまででも待てるんだけど、土方に続いてシグレの方が早く出るのかよとw

TOBの敵さん達は、とりあえずアルトリウスとカノヌシはシナリオ上の都合合わせるのが複雑なので置いとくとして、オスカーとテレサが最初に来るかと思ってました。なんとなく。そういう意味でもまさかのシグレ。ロクロウの追加更新がないというフラグこそ確かにありましたけども。

f:id:Yuki-19:20200407215904j:image

ベルベットとアルトリウスについては完全同意です。未プレイでもわかるよ。復讐心レベルがベルベットと他では段違いだと感じてますよ。顔合わせるのが駄目などころか、具現化されてるのが判明したってだけでもアウトだよね。で、3周年記念ファミ通インタビューを前に読んで思ったように、ベルベット業魔化以前のアーサー義兄さん状態での邂逅になってもそれはそれで地獄だ。

そしてモーゼス待ってるって何度でも言うけど、どこまでも待つことはできるのでダイヤを貯めていくだけです。待ちくたびれる次元などとっくに過ぎてる。手元には公式グッズだってある!制作スタッフから話題にも出してもらえる!それだけでも彼に関しては革命的なんだよ!

ジェイは情報屋家業フルスロットルでモフモフの手も借りずに頑張ってるんじゃないか&ウィルは帝国に確保されてるんじゃないかと勝手に想像してます。モーゼスは、うん、多分ノーマみたいに元気にたくましくやってるよ。馬鹿山賊ですから。ウィルっちに拳骨落とされるまでがデフォ

デクアリのバレンタインイベントでコーキスが「ボス」と呼んだ人の率いる新勢力が今後現れると仮定して、それとジェイが私の中で結び付いてしまってます。フォッグもですが。リカルドもしっくりくる、キュキュもいける、イネスとガラドもいけそう。なんだ?トライバースか?

 

 

あとは質疑応答コーナーで気になったところをぽつぽつ。

f:id:Yuki-19:20200407215931j:image

死んだ魚介を捕食するぜ!バッバッバババッ!!

次回エイプリルフールはこっちか?w

 

f:id:Yuki-19:20200407215948j:image

それ公認されてるの!?1発ネタじゃなかったの!? パスカルは乗ってくれそうだけど、他に賛同してくれそうな人の心当たりが全く無いw あれでセネルを参加者としてカウントしちゃって大丈夫なのか?

部活系は、デクスの加入スキットで判明した香水サークルことヒルダ&アニー&マリクのところが私は気になってます。TOR原作からあったところに教官が入っただけですが、謎のときめきを感じる。

マリク教官ってプレイヤーやTOGメンバーからしてみればすっかり教官呼びが定着してますけど、他のシリーズキャラにとってはそうでもないから、アニーからの呼び方は「マリクさん」でヒルダは「マリク」だと思うんですよね。なんだか知らないけどそれがとても良い。ヒルダと教官は香水だけではなく酒でもいい話相手になりそうで、それを傍から見るアニーが大人の会話に目を輝かせてたらめちゃくちゃ可愛くないですか?

 

f:id:Yuki-19:20200407220010j:image

クレアでウィスやりたい、超やりたい。けど、非戦闘キャラとバルバトスやラザリス等とのマッチングは怖いですねw

ところでルームへ呼べるようになるのはまだなのでしょうか。バークライト兄妹を並べてクレスにぬいぐるみを渡すまで、クレスの信頼度を上げられないのです。残り1割のところで踏みとどまってる

そういえばモフモフ族はルーム配置できるのかな、どうなんだろうな? 基本アジトにはいないような話しぶりだったけど、立ち絵は出てるし。

 

 

 

おまけでちょっとした話。

この通知が来た日、お出迎えキャラにはシェリアを設定してました。

f:id:Yuki-19:20200407220053j:image
f:id:Yuki-19:20200407220045p:image

この台詞を聞いたばかりのことでした。すごく自然に話が繋がった…!!