ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

スキルクエスト(5)

※信頼度スキットのスクショがあります

 

新しくクエスト解放された人たちの分はここから増えてます。

f:id:Yuki-19:20200322201952p:image

ギフトはまだまだたんまりと。

f:id:Yuki-19:20200402131959j:image

これだけ溜めれば、当分は信頼度には困らないでしょう! このためのフルカー二バル周回で数百のダイヤを割ってしまったけど、長い目で見れば得のはずだと信じて。

以降は、装備揃って戦えそうな人を見つけ出し次第このギフトを崩してせっせとこなしていきます。そろそろ戦える人がいなくなってきました。ここも割と無茶なバトルを挑んでる人が数名いらっしゃいます

 

 

 

 

 

・チェスター

トーティス村の3人が楽しくやってるだけで幸せ…

 

・スタン

頑張って口角上げたまま羊を追いかけるガイアス陛下、なんてレアすぎて見たいんですけどw

 

・リオン

カトレッツの決着をレイズはどうつけるものなのか、はたして

あとコンウェイは何なの?

 

キール

f:id:Yuki-19:20200322200633p:image

そのソフィロボの件、詳しく教えてください

 

・バルバトス

救世軍の日常濃すぎるわw

 

・ロイド

f:id:Yuki-19:20200322200652p:image

両サイドのいい歳した2人よ

 

コレット


f:id:Yuki-19:20200322200713p:image

f:id:Yuki-19:20200322200720p:image

f:id:Yuki-19:20200322200735p:image

f:id:Yuki-19:20200322200728p:image

ただただモフモフ族が可愛い。脳内再生余裕でした

時系列的には第2部の内容でしたね

 

・しいな

コリンの話されると泣くから…

f:id:Yuki-19:20200322200824p:image

TOHクリアしたばかりの身でこういうこと言われると泣くから…(´;ω;`)

 

・シャーリィ

可愛かったしめっちゃ笑った(´∀`)

f:id:Yuki-19:20200322200847p:image
f:id:Yuki-19:20200322200854p:image

バッサリだーw メルネス様、恐ろしい子…!

f:id:Yuki-19:20200322200915p:image

シャーリィは元の世界にも対等なお友達がかなり少なかったので、友人関係にはちょっと疎くてズレてるところもあるよなあ、という気持ちになりました。フェニモールとテューラ、NPCでいいから会いたいです。特にフェニモール推してるので個人的にも非常に会いたいです

 

・クロエ

シャーリィ大好きっていう話をした直後にこう言うのもなんだけど、男女CPならセネシャリよりもセネクロ派です(´ω`)久しぶりにセネクロらしいセネクロを真っ向から浴びて幸せではあった

セネシャリは兄妹だから…それがシャーリィにとって苦しいことだというのもしっかりわかってるけど…

 

・グリューネ

f:id:Yuki-19:20200322200936p:image

全員揃ってはいないけれど、レジェンディアでしたありがとうございました

 

・カイウス

やはりラピードはTOV1番のイケメンである。揺らがない。

 

・ヒスイ

ダークかめにんがいいカモを見つけてしまった

 

・ベリル

f:id:Yuki-19:20200322201002p:image
f:id:Yuki-19:20200322200956p:image

双方しんどい

 

クリード

ラムダと結晶界の人たちの会話が見たい!

 

・ヒューバート

f:id:Yuki-19:20200322201036p:image

まさにがんばれヒューバート。少佐の苦悩はまだまだ続く…w

養子縁組辺りのゴタゴタが済んでしまうと、ヒュー君にはあまりシリアスな事情がないからなあ。しかもそのゴタゴタも結構早い段階で解決に向かうからなあ。それにしてもジェイドとローエンに挟まれたのはご愁傷さますぎるw勝ち目ないわw

ふと、ヒューバートって決戦魔鏡にできるようなシーンあったかなと思ったんですけど、まさか最初のラント兄弟喧嘩ではないだろ…と思うと「貴女のことが気になるからです」しか考えつかなかったよw 決戦という名の告白(´∀`)

 

・マリク

まるっきりピチタローやんけ

f:id:Yuki-19:20200322201103p:image

登場は嬉しいけどなぜロニだったんだ、と不思議に思ったらそこ繋がりかい!

 

・ジュード

f:id:Yuki-19:20200322201152p:image

ゆ、優等生ー!

f:id:Yuki-19:20200322201223p:image
f:id:Yuki-19:20200322201213p:image

そして安定のオチ担当パスカル&安定のツッコミ気質お兄ちゃんセネセネ

 

・アリーシャ

アリーシャとエレノアの組み合わせが多い気がするんですが、わざとなのかな

エレノアは性格アリーシャ寄りで外見ロゼ似、それは意図的なキャラ付けだと思ってるんだけど

f:id:Yuki-19:20200322201336p:image

それはそうと、やっと包丁使うようになってよかったw ところで女性相手に料理指導なんて大丈夫でしたかガイさん、よく引き受けましたね。

 

・ミクリオ

f:id:Yuki-19:20200322201413p:image
f:id:Yuki-19:20200322201419p:image

でも随分と詳しかったですねえ(・∀・)

 

・ロゼ

スパーダボーヤ略してスボ、について何のツッコミも入らずに話が進んだの気になった。他にどこかで出てきてたんでしょうか

 

・アイゼン

f:id:Yuki-19:20200322201451p:image

気が合うだろうなあというのは察してた

 

・パスカ

カノンノズのディセンダー愛は留まるところを知らない! そしてそれは各ディセンダーのカノンノ愛も同じでしょう

ルームのお迎え台詞はプレイヤー側を認識したものになってますけど、キャラ好みをすっかり除いてしまえばカノンノ達が1番違和感なくてピッタリだと思います。

 

・アレン

f:id:Yuki-19:20200322201514p:image

恋人通り越したか

f:id:Yuki-19:20200322201531p:image

エストにて、アニーの時を遥かに凌駕する泥仕合っぷりでした。時間も倍かかってるし。疲れた…_(:З」∠)_