ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

スキルクエスト(7)

※信頼度スキットのスクショがあります

 

 

f:id:Yuki-19:20200513215317p:image

未クリアな人もあと僅か。もっと長丁場になる予定でした。5月中に追加される予定の未開放キャラの分で次回はいっぱいになるのが見えます

 

ソフィが好きすぎる結果、シェリアのところだけ若干長話になりました。あと無理やりねじ込んだレーヴユナイティア話もあります、一応念の為ひとまずネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

・フィリア

スキットのタイトルが切なく感じる…

f:id:Yuki-19:20200512213621p:image

この台詞で泣きそうになるよ

レーヴユナイティアの設定を借りた二次創作を実は密かに考えてありまして、そのネタの1つだったフィリアとカイルの話(好感度会話)でやりたかったことを半分くらい公式に出されてしまいました。いいんだけどもw


f:id:Yuki-19:20200514091956j:image

f:id:Yuki-19:20200514091959j:image

f:id:Yuki-19:20200514092011j:image

f:id:Yuki-19:20200514092014j:image

これです。すっかり話すタイミングを逃してたけど本筋も大雑把な流れは頭の中に出来てます、災禍の顕主ベルベットの夢の負を糧に再度ラーフが復活しそうになってるという展開です。

前の冒険の記憶を失っているアスベルやロイド達と再会することにテルンが躊躇った結果、再度の儀式で呼び出された目覚めの人はみな以前と違う顔ぶれだった…という体で、レーヴユナイティア未登場のキャラだけを出すことにしていました。書き手が私なので当然のようにモーゼスはいるよ格好よく登場するよ

この二次創作ネタも丸ごとあげるので、誰か書いてくれませんか。見に行きますから

 

・ウッドロウ

エルとチェルシーにちょっと共通点?

 

・マリー

f:id:Yuki-19:20200512213713p:image

記憶喪失繋がりまでは予想できたけど、そう来たか!

 

・コングマン

コングマンvsイオンって絵面がもうファンタジーすぎる。体格差どうなってんの。てかイオン様の腕力マジでとんでもない設定になってるのなw

文字通り己の肉体1つで戦うコングマンは本当にかなり強いと思うんですよね。加えて、何か特別な生まれや才能や力を持ってるわけでもなく。まあそれはファラも同じなんですが。…今更ながら思ったけどクリリンと似たような感じ?

 

・ディムロス

なんかもう致命的に2人の相性が悪いわこれはw

シャルティエに必要な上司はマークかローエンではないだろうか…ユージーンも良かったよね…だがディムロス

 

・シャルティエ

そんな嘆かないで(;´ω`)

一応みんな別の世界の違う軍隊での話だから…ヒューバートは境遇がまた特殊だから…

プロフィールといい、ピエール・ド・シャルティエからは本当にリオンのソーディアン・シャルティエ要素をカットしてる徹底ぶりが好感触です。ソーディアンのシャルの方が私は好きだけど

 

・スパーダ

ソーディアンと会話してくれるの本当嬉しい。

前世の人間関係は確か昼ドラ並に愛憎ドロドロしてるんじゃなかったっけ

 

・リヒター

とっても微妙な笑顔差分。今までに出てましたっけ

 

・フレン

う゛っ、趣味じゃない2人組×2…ってなってしまって、話の内容もかなり聞き流した。ほんとごめん。悪気はないんだ

キャラクター個々では嫌いじゃないしコンビで嫌いってこともないけど、がっつり押し出されると顔背けたくなってしまうんだな…アスタリアをやらない理由の1つでもある…

BL二次創作は苦手だけど、それ以前に腐女子媚びが苦手なのかも。媚びてると感じることが多い2ペアが並んだ上そういう内容だったので…

 

・デューク

f:id:Yuki-19:20200512213824p:image
f:id:Yuki-19:20200512213819p:image
f:id:Yuki-19:20200512213830p:image

真面目なおっさんの回。虚空の仮面も知った後だとぶっ刺さるな…

エストBGMにもデュークのテーマ&戦闘曲が使われてて良かったですね

f:id:Yuki-19:20200512213918p:image

こんな装備でゴリ押ししたことを申し訳なく思うくらい…w

で、なんでバルバトスのBGMは彼のようにならなかったのかとw 参考↓

似合わなさすぎて笑えたので無駄に録画した代物です

 

シェリ

これまでのお祭りタイトルだとプレセアとソフィの組み合わせが主流だったけど、プレセアとシェリアの方が私は好みかも。初めて見ましたが。

f:id:Yuki-19:20200512213954p:image

もしかして、ここからリトルクイーンのお姉ちゃんになる話へ繋がる…!?と1人驚愕しました。これは確かに、もしも事前にエメロードがいて彼女からの情報提供があったら擬似姉妹の関係は作れなかったかもしれない。伏線はこんなところに潜んでいたのですね

姉→ベルベットという図式がソフィの中で成立していそうなのも可愛いです。今は姉キャラといえばナナリーやマーテル達もいるけど、ベルベットとは第1部のケリュケイオン時代から一緒にいるため仲がいいのかも?(ルーティはまだ弟バレされてないので。チビたちはいるけど)

三兄弟の真ん中で、自身も姉だがその上にも姉がいるっていうのはベルベットだけなのか。そういえばもしかしてフィーとソフィも割と境遇が似ているのか…?

 

エリーゼ

「兄貴」ではなくあくまで「お兄ちゃん」なチェスターがとても好き。このニュアンスの違い、伝われ。

f:id:Yuki-19:20200512214115p:image

ここのティポも好きです(´∀`)ティポの正体とか仕組みとか、TOX以外のみんなは知ってるんだろうか。少なくともイクスは、ブースターだということは知ってるみたいだけど(プロフィールの一言コメント参照)意外とユリウスがわかってなかったりしない?どうなんだろう?

 

・ライラ

相変わらず仲良しだな天族! しりとりとか占いとか、TOZ組は遊び方がちょっと古風で微笑ましいですよね

少し気になったのが、ザレイズ軸のマーテルは年の功枠に入れて良いものなんだろうか。古代英雄時代のマーテルが具現化されてるんじゃないのか?

 

・デゼル

内容もオチもだいたい読めたわw

f:id:Yuki-19:20200512214149p:image

なんかレイズのおふざけスキットのデゼルはこの手の描かれ方することが多いね

 

・ザビーダ

ベルセリア時代の話をしていた気がする。あんまりTOZの細部やサブキャラ名は覚えてないんですけどテオドラさんなんて出てきたっけ…? 出てたらごめんなさい

 

・ライフィセット

f:id:Yuki-19:20200512214213p:image

とことん相手が悪いw

 

・シグレ

f:id:Yuki-19:20200512214241p:image

あなた登場する作品間違えてない?悟空ですか?

なぜ今回はドラゴンボールネタが2度も入ってきたw(ブウ編までは人並みには知ってます)(ピッコロさんとゴテンクスの漫才が好きです)

(そういえば人造人間たちも好きだった…16号いい奴…やはりアンドロイド系無機質キャラが人情に目覚める展開が私は好きなんだな…)