ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

6月更新と他色々

・6月更新

f:id:Yuki-19:20200609232408p:image

この上下の温度差で風邪引きそうなんですがw

ひとまずはコラボ優先です!3人とも成長率微妙なので強くしたいし何よりみんな可愛い!

でもガシャ抑えめスタンスは継続なのでまたしてもイベントボーナスはかなり低いはず。てきとーにやるわね。最近そんなんばっかね。

 

f:id:Yuki-19:20200609232432j:image

漢字に横文字の振り仮名が最強だろjk なのでクレストリアの中二っぷり全開なところは好印象だよ

とりあえずTOXの共鳴術技どれか下さい! 普通に考えればジュード&ミラが1番ありえるけど、私はジュード&ガイアスを期待したいです。TOX2でもこの2人リンクさせるのが好き。ミラ&ミラもどうだろ。XとX2での組み合わせが見たいなー。ピンキストォォォォ!!やルドガドガー♪の可能性はあるのだろうかw

あとはスレイ&ベルベットを是非とも。ちょうど精霊装の属性も一緒だし! ZとBだとエドナ&アイゼンの方がまず来そうではありますが、作品的には導師&災禍の顕主な主人公同士でクロスしましょうよ。

原作の関連性が微塵もないところで選ぶなら本編で一緒に参戦したヴェイグ&セネルやカイウス&シング、それとクレス道場の繋がりですかね。クラース&セルシウスも良さそう?でもそれはクロスオーバーと言ってもいいのか…?

欲しい組み合わせは大量に挙げられますが、それくらいにしておきます。本気じゃないネタで言うなら、ソフィ&パスカルでドリームストライカーズどっはー!!

f:id:Yuki-19:20200609232446j:image

特に積極的に入手したいというほどではなくて「ほーう(´_ゝ`)」くらいの関心だったんですが、スキットとAPオーブは欲しい…だがダイヤと金は有限…うーむ…

特別な新仕様が必要そうな、参戦約束されてるキャラクターっていうとディオメルが真っ先に思いついたのですがむしろ他に誰か候補います? なりきり士の処理の仕方にとうとう決着ついたのか?

 

f:id:Yuki-19:20200609232502p:image

これはメインストーリーをガン無視するおちゃらけ枠、ギャグ時空になるのかな。楽しみにしてます(・∀・)

ニゾンアタックはタイトル別に来るものとばかり思ってたけど、主人公限定とかパートナーキャラ限定とかもあるんでしょうか。主人公だけって前衛に偏りすぎで回復術士もいないけどw そうなったらHP回復効果のバッジ必須じゃんw

f:id:Yuki-19:20200609232620j:image

すっごく緩くのんびりやる予定の攻略戦ですがもしかして、まさか、レプリカのネビリム先生と戦うのか…? 確かに「帝国でやることは済んだ」って本編でも言ってましたが復活の準備整ったってこと…?…グリューネ参戦時のシュヴァルツみたいになりますか…?

正直なところ、ジェイドと一緒にディストをボコる気マンマンでしたよw

 

・続、精霊装

f:id:Yuki-19:20200609232725p:image

コハクのレア3できたー! 期間内にレア2→3にできたの何気に初めてですw 第3弾の頃からやってるのにw

まあダイヤ砕いてのノンストップ周回とかやらずに自然回復頼り・成すがままという適当プレイですからねー。スキルクエストでAPがだいぶ増えたことと第3弾組にレア5が2人いたことが要因でしょう

 

・塔関係

星3武器解放を追加しました。今回はエステルとコーキス。

その後、今月の更新分もどうにかダイヤに余裕持てそうなので総力戦ピックアップを10連。

f:id:Yuki-19:20200609232751p:image

いい引きなのでは!?

クロエの決戦が1番欲しいかなー、と思ってたけどこのタイミングでエステル強化はとても美味しい(けどそれはそれとしてクーが全く出なかったのはさみしい)(6/12追記:そもそも決戦魔鏡はラインナップに無かった)

f:id:Yuki-19:20200609232825p:image

立派になったねエステリーゼ様! 当初2ヶ月間くらいずっと覚醒キャラ最弱だったのにね! TOV鏡結晶の所持数6個しかないので6段目強化は保留していますが、そこも詰めたら現時点での最強に台頭しますよ

f:id:Yuki-19:20200610184337p:image

ヴェスペリア エステルだけが めちゃ強い 仲間との差が どんどん開く

f:id:Yuki-19:20200610171404j:image

リオンの魔鏡も入手できて、前の確定チケットでスタンも鏡装を手に入れたので、精霊装第2弾組がようやくまともに戦えるようになりました。ヴェイグが飛び抜けてはいますが最初よりはだいぶ格差なくなった。

 

f:id:Yuki-19:20200610184451p:image

コーキスは今こんな感じ。いつかはお役御免になるのかもしれないと思いつつも、噛雷から氷零針へ繋げるのがとても便利なので使用しました。

有用そうな星3武器を完凸させ終わってるキャラに、心当たりがもうほとんどなくなってきてな…そろそろ尽きそうだ…

 

覚醒スキルの本がそれなりに貯まってきたけどレア度2のこの辺交換しちゃってもいいのかなー。よくわからん(・ω・)

f:id:Yuki-19:20200609232925p:image

レア度3はまだ手が届かないし、届くかどうかもわからないのでここで妥協してもいい気がしますが。もうちょっと貯めてから考えようか…というか育成システムのアプデ来てから決めようか。

 

・おまけ

TOGfピックアップガシャも、初回半額分だけ回しました。

f:id:Yuki-19:20200609233027p:image

パスカル、教官、リチャードの武器が少ないのでその辺りが欲しかったけど、ソフィならいくらでも出ていいので当たりなのです!