ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

スキルクエスト(8)

※信頼度スキットのスクショがあります

f:id:Yuki-19:20200610190655p:image

5月に新しく追加された人でかなりの割合を占めました。 

新規参戦を除くと、あとはもう装備が本当に全く無い人とクレスだけが残っています。残り僅かなのでスキルクエストで感想ひとまとめにするのは今回が最後かも。新規参戦キャラの分はそのイベント事の感想に入れてしまおうかな。

これだけやると潜在スキルレベルもほぼ15前後なので、発動率がだいぶ高くなっています。しかし高潔の魂によるガッツ効果に毎回戸惑ってるw

 

 

TOXキャラのクエスト無いのに、エクシリア話の比重が高めです。私は自分で思っている以上にTOXのことが好きなのかもしれない。いや別に元から嫌いじゃないけども、面白かったと思ってますけども

 

セルシウス

テネブラエと一緒にいたらいいんじゃないかな

 

・リフィル

f:id:Yuki-19:20200609124109p:image

原作世界での関わり方を思うとなかなか不思議な感じです。(前からアーチェがいるので、同年代のハーフエルフと一言置いてほしいが)良き良き

 

・クラトス

本気でヴィクトルのスキットだと勘違いしかけました。

f:id:Yuki-19:20200609124130p:image
f:id:Yuki-19:20200609124124p:image

ユリウス兄さんも自身の信頼度スキットで同じようなこと言ってたなあ…。ヴィクトルはどういう思いでクラトスに奥さんの名前を尋ねたんだろう

 

・ゼロス

f:id:Yuki-19:20200609124147p:image

私も割とそう思いますよ

 

・ミトス

f:id:Yuki-19:20200609124202p:image

元ネタがある?

 

・ガイ

天然タラシの代表格というとロイドもいるけど、10代の少年がやるのと20代の青年がやるのとでは意味合いがまるで違うからな!

それにガイの方は本格的に口説きにかかってるような言い回しなんだよな…w ロイドの人たらしは老若男女問わず発動するけどガイの場合は女性たらし

 

・アニス

大人な子供に子供な大人。つらいなあ…

f:id:Yuki-19:20200609124218p:image
f:id:Yuki-19:20200609124222p:image

そうだね、三重はどうかと思う。これを原作でもやってる上に、中盤くらいまで悪びれもしなかったんだからお前は本当に屑だったよ。

アルヴィンも早くレイズ世界でスッキリするといいね、という思いと、面白いからまだまだ苦しめ、という相反する思いを抱いてます。やっぱアルヴィンのふらつき方好きだわー。アルヴィンなんか大嫌いだイライラする!って言う人の気持ちもよくわかるけど。あとアニス嫌いな人の気持ちもまあわかる。私は2人とも大好き、嫌いにはなれない。

ガイミュゼはともかく、ルドガーの方からアルヴィンに関わっていったりしないのかな? そうはいってもTOX2キャラエピあんまり進んでない時点での具現化っぽい気がするから、あまり深掘りはできない? 銀魂コラボはそんな暇のある状況じゃなかったしな

 

・ナタリア

姫のそういうところが好きだよー

 

・シンク

f:id:Yuki-19:20200609124326p:image

そういえばそうか

 

・リカルド

f:id:Yuki-19:20200609124429p:image

その通りだしローエンがこれを言うと説得力もすごい。ジジイもまだまだ現役、って原作の台詞がとても好きです。

ていうかこの中で1番若いじゃないかよリカルドさん。唯一の二十代

 

・キュキュ

f:id:Yuki-19:20200609124447p:image

キュキュのことはほぼ初見で、TOIRの紹介PVで見たことがあるだけだったのでウッドロウと同じ感想が出ました。

f:id:Yuki-19:20200609124521p:image
f:id:Yuki-19:20200609124517p:image

まだまだわからないことが多い。まだ18歳のいたいけな少女が、どうしてそこまで考えるに至った?それに家庭は?両親や兄弟はいるのか?

何だか、戦乱の中で家族を失ったことでもあるのかな…?という印象を受けました。家族のかの字も出てきてないけど、出てこなかったからこそ。コンウェイを嫌う理由も、敵国の人間かつソリが合わないからってだけなのか? 本当にそれだけ?

この辺の疑問の答えが明らかになったとき一気に好きが爆発するんじゃないか、と感じました。もちろん最終的にはその内容によるでしょうけど、現時点でキュキュにとても興味があります!

いつかモーゼスとの絡みが見てみたいし自分でも考えるかもしれない、というのはモーゼス推しオタクの戯言。眼帯を付けることになった原因も気になるよキュキュ

 

・マルタ

なんかマルタvsアリスだけJKのキャットファイト感がすごい

 

パスカル

f:id:Yuki-19:20200609124548p:image
f:id:Yuki-19:20200609124552p:image

作れるだろうなあ…(メカソフィ達を見ながら)

立場や境遇が違うからそうなって当然なんだけど、リタやハロルドの発明品と比べるとパスカルの発明は楽しい物や生活に即した物が多いよね。自分が楽しみ人も楽しませる。エンタメの基本か?

というかもしかして、家具家電っぽい機能の発明品が多いのはTOG的に考えるとそれも家庭のため…?深読みが過ぎるか…?

f:id:Yuki-19:20200609124609p:image

反動で後ろに吹っ飛ぶこの感じが大好き。パスカル操作絶対にレイズでも楽しいやつだなー!って思いました。まだまだ武器が足りませんが

 

・マギルゥ

セルシウスを観客に呼んだらいいんじゃないかな

f:id:Yuki-19:20200609124641p:image

個人的には普通に面白い漫才でしたわ(´∀`)

 

・ロディ

こっちでのダオスとの関係はいつか動くのかなー

 

・カナ

王道的な主人公っぽい子だよな、と思う

 

・リッピ

さすがのリッピ。

マスコットキャラとして最強では? 私の中ではラピードの座をも揺るがす位置まで来たよ

f:id:Yuki-19:20200609124702p:image

魔鏡も鏡装も取らずに星4完凸させただけで突撃したので泥仕合、再び。距離取って敵の空振りに合わせてさくらんぼ食べてリッピレイに連繋、ギリギリのところで鋼体割って攻撃回避。ひたすらその繰り返しです。勝てたからいいんだ!

 

・卯月

戦闘台詞で「頑張る」がゲシュタルト崩壊起こしそうになる

 

・蘭子

f:id:Yuki-19:20200609124724p:image

つまり、ルドガーが付けてる精霊とお話したい環はレイズ世界だと機能停止してるのかな? だとしても外そうとはしない方がいいかな?