ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

創作らくがき4コマ

これ↓でお話している人たちのキャラ紹介的な漫画です。

yuki-19.hatenablog.com

ただ、そこで話してる旧設定ではなくて新しくした現設定の方になります。ちょっとややこしい

ちょうど4コマの形式で思いついたから描いたんだけど、漫画のまま続きを描くことは多分ないです。続くとしても、小説になると思います。私は「お話」をかこうとすると、「絵」を描くのが結構な頻度で煩わしくなってしまうのです。絵を描くのも好きではあるのですが。

話作りのペースが、絵を描くのよりも早いんだと思う。それに加えて、絵を描きたい欲よりも話を作りたい欲の方が強い。描くのを途中でやめてしまった昔の漫画は、そのほとんどがコマ割りと吹き出しだけ書かれたページで終わっています。絵へのモチベーションが消えるんです。話を作るペースと絵を描くペースの足並みが揃わないんじゃないかなーと自分なりには分析しています。

今回の4コマも途中で作画への気力がなくなったのでやめました。ぶつ切れで終わります。ハナから落描きのため絵も頑張っていません、形にしただけ。だいぶやっつけなコマが散見されますがご了承くださいませ

f:id:Yuki-19:20200605235309j:image

f:id:Yuki-19:20200605235332j:image

f:id:Yuki-19:20200605235403j:image

f:id:Yuki-19:20200605235419j:image

f:id:Yuki-19:20200605235434j:image

話の全体像が定まらないままとりあえず書き進めてみた結果、大丈夫かこの生徒会…と思いましたw

あとはオマケのらくがきです

f:id:Yuki-19:20200605235507j:plain

f:id:Yuki-19:20200605235510j:plain
f:id:Yuki-19:20200605235908j:plain

f:id:Yuki-19:20200605235905j:image
f:id:Yuki-19:20200605235902j:image

f:id:Yuki-19:20200606000027j:image


f:id:Yuki-19:20200606000044j:image

f:id:Yuki-19:20200606000048j:image

f:id:Yuki-19:20200606173740j:image

最後だけ、他タイトルと関連させた話。ついでに色々年齢定めてたら、タクヤ27歳とか子持ちじゃん…となった。