ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ザレイズ近況

シナリオやイベント等があまり関係ない話です。色々ごちゃまぜ。メインシナリオ終章前編はクリア済みですが、感想まとめはまた後日。

もうジェイ参戦まで秒読みじゃん?!?!と確信したので本格的に臨戦態勢入ります。デレマスコラボを最後に、ひとまず7月の予告が来るまでは石封印です

 

 

・デレマスコラボ2追いガシャ

パネルミッションのビバチケはアレン被りとミラ様新規でした。2人とも鏡装持ってないので欲しくなってきた

キャンペーンでもらったダイヤを使ってガシャ〆。でも相変わらずコラボ魔鏡は来なかったのでもうそういう宿命だということにしよう

f:id:Yuki-19:20200626000153p:image
f:id:Yuki-19:20200626000149p:image

レイアの装備が充実してきました。好きなので嬉しいね

これ撮った後、そもそも原作でレイアの空中コンボってどんな感じだったっけなーと2年ぶりにTOXを起動。そしたら昇掃撃以外にも普通に空中技たくさんあったわw Xの術技は空中対応してるのが多いんだったw

未所持の鏡装、大輪月華も原作だと空中で出せたので、6段目強化で空中連繋の幅が広がってほしいですね。恐らくセレチケ等で選べるはずなので今急いで取りにはいかない。でもとりあえず、次の総力戦でレイアの星3武器レアリティ解放しておきます

(原作操作確認したその勢いでTOX2周目始めました。スキルクエストでTOXの波動を大量摂取したためにやりたくなった。ジュード編です。ミラ編と共に1周したきり、TOX2以降初めてやります。色々引き継ぎ、取得経験値&ガルドはそのまま、魔装具禁止、ショップビルドはまた最初から、の内容で難易度ハードです。

集中回避が安定の楽しさ。共鳴術技チェインも初プレイ時よりうまくなったように感じる、それは当たり前。ストーリー面も、まだ化けの皮が剥がれてなくてお兄さんぶってるアルヴィンに失笑しながら楽しんでますw)

 

・ウィス

ちょこちょこ毎シーズンひっそりとオンラインマッチに潜ってます。対人戦がしたいだけで、ランキング上位は目指してないのでカード柄は全然持ってないよ。

f:id:Yuki-19:20200626000647j:image

なんかタッグマッチみたいな顔ぶれだなー、と思っていたら、ルドガーとヴィクトルの最終スコアが同点で驚いた時のもの。勝ったのがどうでもよくなった。なんという…!

何コレ?!となった初期手札もちょっとネタがあるので貼ります。


f:id:Yuki-19:20200626000744j:image

f:id:Yuki-19:20200626000741j:image

さすがに5枚全てが特殊カードだったことはない( ̄▽ ̄;)

ドロー2ばかりの殺意が強い手札で、しかも手順の反転がなかったりすると、意図せず集中狙いになってしまって「す、すまん…」と申し訳なくなりますw 現実で知人と顔付き合わせてやるなら嬉々として連発するんだけどねw

 

・塔

ふと思い立ちまして、出撃順最初の4人に我が陣営の猛者たちを連れてきて1〜50階までフルオートで行けないか試してみました。

f:id:Yuki-19:20200626000917p:image
f:id:Yuki-19:20200626000913p:image

行けたわ。マジか。

f:id:Yuki-19:20200626000945p:image

そういや重鎮たちで編成すれば4人のスフィア合計が50を超えられるようになってたんだなー、と気付いたからダメ元でチャレンジしてみたんですが、思った以上に余裕だった…立派に育ったなあ…

40F以降は少し様子を見ながら魔鏡技を出す必要があったけど、それよりも前は完全に放置してても大丈夫でした。それほど長時間かかってもいないはず。同時進行で何か別のことをしつつ、1日1回50階クリアしていけそうです。少しずつ極みに近付いていくぞー