ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

7月頭の総力戦+α

f:id:Yuki-19:20200707112855p:image

初回チャレンジ。牛歩で覚醒メンバーを増やし、じわじわと記録を伸ばす。

f:id:Yuki-19:20200707112909p:image

よりによってボス階層で、最後また2人ぼっちになったが勝てた…2強だな…。

エステルの力を借りながら、決戦魔鏡技を3回ほど出したらHP量オーバーフローしたのかヴェイグちゃんリザルトで死んだことにされました。ちゃんと生きて勝ったはずなんだがw 彼の魔鏡技がトドメだったのに、突然の死

 

パーティ編成は毎度毎度よくわからないまま適当に組んで勢いだけで突撃しているわけですが、22階で痛い目を見ました。無属性技以外ほぼ効かない敵を相手に、この装備のパーティだったのです。属性の有無にご注目ください。

f:id:Yuki-19:20200707112939p:image
f:id:Yuki-19:20200707112935p:image
f:id:Yuki-19:20200707112943p:image
f:id:Yuki-19:20200707112947p:image

詰んだかと思ったよねwww 馬鹿の一つ覚えのように鳴時雨を連打して乗り越えました…w これルドガーの星3解放してなかったら本当に無属性術技1つもなかったぞ。何となくだけど、元より無属性技の起用率がかなり低い気がします。

 

ビバチケは確かファラだったはず。引いてすぐにメモ取らなかったら忘れちゃった(´∇`) 鏡装チケットも同じく忘れかけ。1つは多分クレス、もう1つは思い出せない。ビクトリーチケットのうち1つは魔鏡になって、それはロクロウだったよ

交換アイテム所持数に余裕があったので、単品でアレンとアイゼンの鏡装も交換しました。ガシャ魔鏡2枚揃ってるのに普通の装備が貧弱な2人です。特にアレン。これでやっとまともに働けるようになったと思う

 

レア3解放は、前に予告したレイアの他にアニーにしました。

f:id:Yuki-19:20200707113020p:image

アプリインストール当初の名残で今も回復役として用いることが多いので、ライフマテリアを入れっぱなしだったのでした。パーティ状況や敵に合わせて、攻撃上げたり防御上げたりと対応できるようにしておくのも悪くはないかと。星4のDレーベンはレイズだとそんなに使わないかもしれないです。私はね。

よく見たらクリティカル率5%超えてるってヤバいな、さすがTOR屈指の打撃攻撃力を誇る撲殺天使アニーちゃん

f:id:Yuki-19:20200707113044p:image

覚醒スキルはこれをこのままレア度3にしたいですが、詠唱短縮は別にいらないかも? とにかく味方絶対サポートするウーマンを目指せ

 

……あっ、イベント限定武器の存在をすっかり忘れていたぞ。復刻来ないとわからんや、何だろ。それによってはせっかくレベル上げた星3も使わないかもしれないな。しまった。いやまだわからないですが

育成システムリニューアルに伴い、星3のレベルを上げておいても損はしないと思っていいんですよね? 術技の利便性を抜きにして、星3完凸してるお気に入りメンバー達を脳死で選んでいっても今後プラスになるのかな?

 

 

誰の装備解放しよっかなー、と色々な星3術技をお試しする過程で、ダオスの動画を撮りました。レアリティ解放には選ばなかったのですが。

技の持ち合わせさえあれば誰にでもできる単純な連繋でございます。それしか出来ん! 吹き飛ばしたり引き寄せたりと敵をオモチャにするのが面白かった('ω')

一応全技入ってるのですが、ディオメル参戦イベントにて追加されるので早速全てではなくなりましたw

 

おまけ

f:id:Yuki-19:20200708214236p:image

f:id:Yuki-19:20200708214247p:image

TOA要素の欠片もないパーティでネビリム攻略戦CHAOSクリアしました。負傷者無し!初! ミントは報酬魔鏡しか持ってないのでレイズデッドの力も借りていませんよ。

敵の数が少ないとマジで楽だ。とにかくディストを引きつけて、ネビリムの詠唱阻止は諦めるけどミントに手を出させない(やっぱり時々殴りに来た)。主力のダメージソースはヒルダさん。みんなを守るソフィの見事な壁役っぷりでした