ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

創作の経過報告をしつつ1話の案内

before↓

f:id:Yuki-19:20200514140106j:plain

after↓

f:id:Yuki-19:20200715213102j:image

増えたぞ、書いたぞ。写真の画質は落ちたぞ

そういえば前回一切触れなかったですが、後のタイトルフォルダはその名の通り後に書く予定の別タイトル構成メモが入ってます。書きたくなる衝動を堪えるために延々とプロットだけ詰め込んでる…

 

元々番外編の予定だった「~里帰り」の内容が、本筋に加えた方が良さそうな感じになったので差し込みました。前後で帳尻合わせの微調整も。恐らくタイトルも変えます

作中時間が長期休暇になったら少し切り口を変えた番外編をいくつか書こう、とずっと考えていました。ルミナには語れない各々のプライベートタイムが多く、別にメインで取り扱う程の山あり谷ありフラグありな話でもないので。つまりまだ夏休みを書いてます。新学期マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆

番外4だけは、今この夏休みのタイミングで話すべき内容ってわけでもないからどうしようかなーと迷ってます。もうちょっと後に入れる方がいい、かもしれない。このタイトルじゃ誰の話かわからないとは思いますが

 

それと、今はもう消失したはてなダイアリーからサルベージされて以降そのまま放置していた創作小説公開場所:concertoにほんのちょっぴりだけ手を加えました。第1話へジャンプするリンクを改めて貼ったよ。PC版&ダイアリー版だとブログ内検索機能があるんだけど、スマホ版だとそれが無いことに気付きまして。

(実は第1話だけ文末に白文字隠してあって、検索ボックスに全角で1話と入れれば出るよってユーザープロフ欄に書いてたんですけどダイアリーから自動引っ越ししたときに消えてた)

いつまで放置することになるか未だに不明瞭なので、いっそ当分はこのままだろうと思うことにしました。すごく中途半端なところで切れてしまいますが、気が向いたらそちらもよろしくお願いします~