ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ディオメル参戦アラビアンとクロスオーバー

※イベントシーンのスクショがあります

 

・ディオメル

ガシャはお休み!

でも体感的に、サポートにイベントキャラ魔鏡を設定してる人が少ない気がしたので一応ダオス置いてました。皆クロスオーバー待ちだったのかな

 

今回も原作ゲームを知らない作品の話なので込み入った感想はありません。ただ普通に気になったのは、地主さんが少女にこだわってたのは結局なんでなん?そこに関しては本当に危ない趣味だったん?ってところ。魔術の腕が良ければ別におじさんでも成り立った話じゃないか?例えばモリスンさんとかウィルっちとか。まだいないけど

あと意外とロディ人が良いというか、冒頭あんな見事に騙されまくるとは思わなんだ。最初の1回はともかく、その後もズルズルと。もっと警戒心強くてのらりくらりとかわすイメージだったんですが、お色気自覚ありお姉さん仲間としてジュディスやイネスの印象に引っ張られてただけかも

ロディの参戦イベントって確か他作品コラボだったんだっけ。3周年の時の、イベントシナリオ読み放題キャンペーンに無かったよね。最近のコラボイベントで新規参戦テイルズキャラがいないのは、こういうことがあるから?

f:id:Yuki-19:20200719093214p:image

TOGfの魔法カルタでディオの台詞は「全然大丈夫だって なんとかなるって!」なんですけどそれを思い出すフレーズでした。なんとかなる!が口癖、というのはなりクロ版だけの設定なのかどうなのか

(その口癖だと私は先に超次元サッカー10年後の未来の某ペガサス君が出てきます)

f:id:Yuki-19:20200719093228p:image

またそうやって軽率に部活動を増やすー(´∀`)

メルへのイクスの一言が好きです。その様子をミリーナが見守りつつ萌えていそうですw

 

・クロスオーバー

yuki-19.hatenablog.com

原作で同じ秘奥義や術技を使う組み合わせは候補が大量だね! フィリア&エステルでセイクリッドブレイムが見てみたいなー。

やったぜ!ドンピシャで来たので推すぜ!フィリアは全く育ってないけどね!

教官はやっぱりそっちに行っちゃったかーw 悪いわけじゃないがどっちかって言うとシリアスに格好いい術技が欲しいんだよなーw ロニは原作でも全体的にネタに寄ったアクションなのでいいんだけど、教官の原作ネタ技って震天裂空(略)と疾風怒濤とマリクビームの3つくらいじゃないか(あと水着衣装とアタッチメント:スイカ)それ以外はいたって真面目じゃないか

まあ教官のシリアスはカーツ&ヴィクトリアの時までひとまず待つってことで。そこですらおふざけ術技だったらさすがにちょっと悲しい、そんなことにはならないと願いたい

隣り合わせで出撃するというシステムを考慮すると同アニマ同士のルーク&ユージーンが1番使い勝手良さそうなんだけど、このペア秘奥義の共通点あるっけ?あれ?と思った。そうか報酬魔鏡か。それもアリなの?w

でもTOR組に関しては原作ペアの秘奥義が見たいですよ。特にユージーンはアニーと。元々が2Dの作品なので。今までにもマイソロ等では3D化されてるけど、1人で発動するようにアレンジされていたからね。

あーでも原作にはなかった前衛&前衛や後衛&後衛の新規秘奥義というのもアリなのか。それもいいな!何はともあれまずは早く来いティトレイ!秋にキノコイベントか?w

 

今回の3ペアは個人的にはそんなに手が伸びないので、運営側が気合い入れてるのは確かなんでしょうが私はダイヤを貯め続ける。モーゼスやジェイやその他推しの面々が控えてるというのもあります。実質参戦確定であとは待つだけ、というキャラの方が楽しみなんだよなー。ティトレイとかミルハウストとかサレとか水の民達とかルキウスとかイネスとかカルとかカーツとか、確定ではないけどプレザとかリドウとか。多いのです。長期的に貯蓄する必要がある

地兄妹は嬉しいのだけど、魔鏡技の演出が私にはヒットしなかった。普通に何か協力技する方向性でほしかったな。他2ペアの魔鏡技は良いね(`・ω・´)

ノル様人形イベントを読んだときに少し思ったのですが、設定がああで原作があれだからって感激シーン()を求めていたわけでもないみたいです。アイゼンの姿勢にいまいちピンと来ず。TOBやってないせいかもしれないですけど、妹と死神の呪い絡みだとそんなに怖気付くのか…とむしろフェニックスの方に感情移入してしまった