ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

文書の表示お試し

小説は縦書きで書きたい!読みたい! と思うので、投稿時に縦書きで表示するための設定を試行錯誤中です。

普段はwordにポチポチしてます。試しにそれをpdf化→画像として保存してみました。これが1番無難なのかな。でもページ数多いと多分面倒だなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはおまけというか、読みたい人だけ読んでくれという話。

今回のことで画像データ化した、「〜月明かり」番外編その1をせっかくなので置いときます。未公開だし短いし、ということで。サイトが完成して更新再開したらまた改めて載せます。その時は細かい言い回しに多少修正があるかもしれませんが内容は変わらないはずなのでお気になさらず。

番外編シリーズは状況説明などを相当省くので、基本的には短いです。息抜きのつもりで書いた落書きだったりしますし。それなのに本編の複数の話と関連します。このエレナちゃんの話だと、クッキー作り(9話&10話)とレルズ回(19話〜21話)と花壇回(26話)と学祭話し合い(29話)と肝試し回(33話〜36話)が主に絡んでいるので結構あちこち行くことに。まあこれはエレナが特殊な例というだけかもしれないですw 交友関係広いんだよこの子

f:id:Yuki-19:20200728185442p:plain

f:id:Yuki-19:20200728185450p:plain

f:id:Yuki-19:20200728185509p:plain

※2p、軽薄じゃなくて軽率が正しい?