ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

芸術の秋、音楽の9月

時間があればテイルズオブオーケストラとundertaleコンサートのアーカイブを反復横跳びする9月でした。アンテの方も、開催当日付近はリアルがごたついてて行けなかったのですよ。なので初めて聴けました。といっても全√クリアはしていないので(多分通常エンドだけ)、プログラム最後の方にあった聞き覚えのない曲は曲名見ずに。

現地で聞いたら絶対にイヌ神社最高だったなw そりゃ笑いも漏れますわw 演奏者側も楽しそうだったのが嬉しい

 

その方が絶対に面白いから、とネタバレシャットアウト継続中ですが、エンディングパターンには概ね察しがついているよ。あとサンズ戦BGMも知ってるよ、スマブラSPDLC買ってるので。買うしかないよあれは。

キャラクター毎のテーマソング・フレーズがはっきりと存在する作品なので、曲名を見なくても若干想像つく部分がちらほらと。実際にゲームで聞くのを楽しみにしていよう。そしてデルタルーンを迎える準備をするのだ。

 

テイオケはもう何回聴いたかわかりません。何度作業の手が止まったかわかりません。しばらくすればCDでまた聴けるけど、耳と頭に焼き付ける勢いで流しまくりました。

繰り返しになるけど配信とアーカイブとCD化本当にありがとうございます!