ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

10月更新と色々

  _人人人人人人人人人人人人人人人人人_

> コラボ復刻で2000ダイヤ爆散決定です <

   ̄YYYYYYYYYYYYYYYYY ̄

生放送での続報が残っていますがモーゼスが来ない限りブレることはありません。そして恐らく来ないでしょう。

ウィル以外の参戦済みTOLメンバー全員に季節魔鏡実装されて最近色々あったから、ジェイとは別イベント&ガシャかもしれないという危惧が膨れてきてます。困る! 一緒に来そうなのはフォッグ…?エルマーナ…?ノーマみたいに単独参戦…? 今のところシナリオに影も形もないし、今後重要人物になるとも思ってないから、多分イベント参戦だとは思うんですが。でもメインでジェイと一緒&アーツ系ガシャならそれはそれで何も問題なし!

 

・10月予告

ティトレイとナナリーを少し狙うつもりでしたがソフィが来ちゃったのでそっち最優先ですー復刻だろうと精霊装よりも何よりもソフィ優先ですー。コラボ鏡装だけは何が何でも取得するという強い意志

ロディとフィーも全然強化できていないのが現状なので育てておきたいよ。特にロディ。いつぞやのビバチケで魔鏡持ってはいるんだけど、それ以外の所持数が微々たるものです。多分それとビクトリーチケットで当たった分しかないぞ。操作楽しそうな挙動してるから星3完凸させたい

 

モーゼス貯金がどんどん崩れていくよ( ̄▽ ̄;)推しが多すぎる

「秋頃にはティトレイ来るのでは、キノコだし」という謎根拠のもと、ルームのお出迎えキャラをリバースのターンにしていました。今はヒルダ。

f:id:Yuki-19:20201006211618p:image

ティトレイは熱い台詞が飽和している男なので、一体どのシーンが魔鏡になるのかと候補が沢山ありましたがヒルダ戦のところでしたか。狙って合わせたみたいになったわ。イーフォン関連は決戦魔鏡まで温存だろうなと思ってはいたけど、加入時のドヤ顔とかバルカ城突入前でヴェイグに怒ったところとか殴り合いとか色々考えてました

あのシーンまだ結構な序盤なんだけどな、序盤に出てくる台詞には聞こえないなw いかにも序盤、始まったばかり、っていうシーンがTORにはあまり無かった覚えがあるよ。最初から最後まで中身ぎっしり。

オーダースキルは間違いなくムードメーカー。そこは譲りようがないだろうw あと1つはファイターかな、料理上手でもいいな。××料理人の称号も持ってますけどw でも基本的には上手なはずだから!

f:id:Yuki-19:20201006211918j:image

これ本当にその通りでした。当時登場していなかったアルヴィン以外の3人はそこに出てますし。マイソロシリーズOPのお祭り感いいよね。弓・銃士とは言ってもティトレイは半分格闘だしアルヴィンは半分剣だしチェルシーもなんやかんや近付かれても戦える子なので(実装される技にもよるが)、この4人パーティでも割と普通に戦えるんじゃないかなという気はしてます。ナナリーは中〜後衛に限るけども。

f:id:Yuki-19:20201006211926j:image

こう公言した上で実行しちゃうのが本当に凄いところだと思っているんだ。原作の雰囲気なんて漠然としたものをよくあそこまで掴めるものだよ。

ちょうど今年のウェディングイベントのようなシリーズ混合の話も私は読みたい派ですが、単独イベントだと箱推し民にとってはガシャが得しかないんだよね。TORカレギア音楽祭やTOD&TOD2闘技場〜イースターがとても良かったし期待です。

 

カノンノズはいつも間が悪い!何故!去年のラザリス攻略戦の時もソフィと同時期(精霊装)&後にユージーンとマオとノーマが来るからってガシャ控えざるをえなかったでしょ、またかよ_(:З」∠)_

グラスバレーも凄く好きなんだけど強化後回しになりがち。戦力的にはパスカとイアハートの方がずっと上です。お月見ライブイベントは復刻候補だなあ…

会話シーンは楽しみ。ディセンダーの話題になったら軽率に死ぬ

 

・総力戦

5階ずつちまちまやってて、まだ挑戦終わってないのですが報酬交換を同時進行させてます。

ボスチャレのオバレ確定チケでミラ様引いたけど鏡装持ってないから選べる機会があれば積極的に取りたいね、と言ったそばから来たので早速取ったよ(・ω・)フレアボムは原作でもとっても便利で重宝してました。というか魔技が好き。つべこべ言わず術を放て!

f:id:Yuki-19:20201006211958p:image

デレマスコラボのレイアで、空中連繋したいなって話をしたけどミラも空中対応したら化けそうだよねえ。裏鏡装の溜め秘技ハイアーザンスカイなんてどうですか。連繋中はパーティクルロンドなんてどうですか。でも分史ミラが物理メインだから正史ミラは術寄りになるのかなー。というかまずTOXキャラの強化6段目解放はいつになるのだろう

精霊の主が精霊装をもらえないはずがないのでいつかあると思ってるんだけど、属性どうするのかは謎です

 

各種確定チケットは、まずビバチケでカロル先生。新規だ!好きなシーンだ!

f:id:Yuki-19:20201006212105p:image

f:id:Yuki-19:20201006212118p:plain
f:id:Yuki-19:20201006212124p:plain

ビクトリーではまさかのイクス魔鏡&ミリーナ鏡装。セット(しかも2連続)なのはいいけど来るのが遅いよイクス!もうボスチャレで配布してもらった後だよ!w

カロルの武器が全然無いので、ベリル&アンジュの復刻に合わせてエステル&カロルの正月イベントに復刻チケットを使う予定です。エステルの装備も増やしておきたい、加入スキットも2人とも回収したい。鏡映片のことはもう一切気にする必要ないくらいになりました

星3解放は引き続き悩み中。生放送見てアプデ詳細を聞いてから決めようかと思ってます。単純なステータス底上げに繋がるという想像が間違ってなさそうなら、術技の使いやすさとか基本気にしないで戦闘力順に選んでいくつもりです

 

・マルチ前の準備

回復技は別にそんな沢山いらないよな、外しとこ、代わりの術技どうしよ、と試しながらクレス道場で色々お遊び。ついでにウェディング魔鏡を持ってるキャラはお着替え。マーテルとアニーとエステルとミラとエレノアしかいない、すまない

メルディはヒールをアシッドレインに。即決。あとルーティのスラッシュレインを空中発動可にしておきました。ボスチャレのおかげで6段強化素材に余裕ができたからね。スナイプエア&ロアはまだ限凸してないので保留。でも楽しそうな気配がひしひし、というかリメDの動きがありありと見えたのでいつかはその2つも強化したいです。きっとヒューゴかミクトランのイベントで決戦魔鏡が来ると信じて、それまでは術メインで使おう。