ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ポケモンとスマブラの話

・話題のBUMPのMVを見ました

見ました……何だありゃ………

1回普通に見る→字幕付きで見る→字幕付き&再生速度0.25倍&音声ミュートで見る→もう1回普通に見る、と何度も見直しました。1秒の中にどれだけ情報詰まってるのこれ。何で急にこんな物が飛び出してきたのか経緯がさっぱりわからないんですが

スロー再生にして初めて気付けることの多さよ。タイプ別ジムリのところ目まぐるしすぎて速度落としても追いつかないし、徘徊伝説の影とグラードン&カイオーガの影もすごいな!?しかも徘徊伝説のところは歌詞が「君を見つける」とかなんですよね、探し回ったのを思い出すよね。USUMには無かったはずだけど剣盾にはあるのかな

ポイント1つ選んで挙げるとするなら、私はグリーンとシルバーの表情が凄く好き。闘争心ガッツリで敵っぽいライバルキャラはやはり良いもの、初期ライバル2人が特に好きです。ルビサファ世代ですが。ポケモンの人間キャラクターで1番好きなのはグリーンです

曲の話をすると、「理由が光る」「僕らを理由が抱きしめる」と、”理由”が文の主語になるところにBUMP感というかカルマ感を覚えたのでした。あまり詳しくないので、カルマの人という印象がとてもとても強い。さすがにその1曲しか知らないということはないですが

 

スマブラDLCを見ました

何だありゃ!?

ネタ動画でなくマジなのですか?! マイクラそのままの絵面&挙動なのに、だからこそすっごい違和感あるよw ゲムヲがいるのに何を今更って気もするんだけどこれは笑うw

ステージ紹介に「※スマブラの画面です」って注釈入ってるの面白すぎるでしょ。実際マリオとか他のキャラやアイテムがいないとマイクラ画面にしか見えない。アピールの挙動3つとも草

基本的にDLCキャラは固有の仕様を覚えることからまず始めないといけないから上級者向けだよね、でもそもそも上級者とその作品のファンくらいしかDLCファイターには手を出さないよね。素材の残量意識するのは大変そうだけど、作業台の場所とかブロックの壊れやすさとかはいい工夫だなって思いました。全ステージのブロック対応後付けがどれ程大変なのか、多分想像を絶するんだろうな…。マジカントで採れる素材はどういう風になったのかが私はとにかく気になっています

何より驚愕するのは、マイクラ参戦の後ですらまだ4枠も残ってるってことなんだよな…(;゚Д゚)

 

ドルアーガの塔コスチュームも地味にびっくりですよ。パックマンがいるとはいえ、昔から任天堂作品でネタ出てくることがあるとはいえ、一応ナムコですし。ほんと何でもありかよ

ロイド君はもうMiiファイターコスとしての続投でいいですわ!そうそうたるメンツが過ぎる!