ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

創作休止中。再開するときはここで告知します。

妄言は早いうちに言え

ザレイズのモーゼス参戦が嬉しすぎて楽しみすぎて想像が止まらないので、公式紹介ツイートが来る前に色々くっちゃべっておこうのコーナーです。今までに何度も言ったこともまとめてます。

 

・通常攻撃アレンジされるかな

原作だと適切な距離を見極めないと結構な頻度で当たらない通常攻撃&その他諸々の技。感覚掴めてくると距離感もわかってくるんですがこの男、通常攻撃で1本槍を投げる毎にちょっとずつ前進していくんですよね。結果、最適な間合いを外れて空振る。それを毎回微調整するのがめんどくさいという…( ̄▽ ̄;)

あの前進する癖のようなもの、治っててくれw あるいはいっそそのままでもいいから技の当たり判定を広げてくれー

 

・2つあるオーダースキルのうち1つは討伐の「リーダー」であってほしい

山賊の頭としてのモーゼス兄貴は立派な奴だから…。パーティインするとただのバカに見えることがどんどん増えていくけど&物語進むと子分たちひっくるめて山賊感がまるでなくなって、普通に街に住むし(事情はある)腕っ節が強くて単に気のいい兄ちゃんの集団になるけど

チャバが顕著にそれを示している存在かと思いますが、年上からすらもアニキと呼ばれあそこまで慕われて堂々としてる人なんてそうそういないよ。しかもまだ未成年やぞ。あれで。

もう1つのスキルは制作側の判断にお任せしますが、リーダーは入っていてほしいという個人的な願望でした。TOLパーティ内でのバカ騒ぎ担当なところも好きですがそれ以上に、山賊たちのアニキとしての側面がとても良いものなので…かっこいいので…

 

・ウィスやりたい

ジェイにこてんぱんにされる図がありありと浮かぶところですねw ガロウズの漢気スタンプがこの上なく似合う

地味に毎度楽しみにしているウィス台詞。全くもって頭のいいキャラではないので、唸るか何も考えず威勢だけで突き進むかのどっちかだろうな。後者だといいな。

最近の使用キャラはずっとソフィかシャーリィで固定でしたが、参戦した暁には当分モーゼス使うつもりです。

 

・キャラカスタム何だろう、新衣装どんなだろう

タイミング的にハロウィンコスが最有力候補。今年ハロウィンイベント無さそうだし。去年のでノーマにハロウィンコスあるし。今年のリアルイベントでジェイの書き下ろしキョンシーがあったし。信号機トリオ揃えたいんです

衣装チェンジなんて原作の2着以外に一切なかったから本当に楽しみ。ハロウィンならゾンビか狼男がいいです!狼男系ギート風味だと最高です!!

ジェイに合わせて中華っぽくてもいいし、サーカスにいそうな魔獣使いの風貌も良い。ストレートにイケメン衣装だったらひっくり返る。ハロウィン確定だなんて誰も言ってないけど!ハロウィンじゃなかろうと何だろうと楽しみだけど!

原作衣装だとしてもザレイズの高等身なら正装は絶対に格好いいので歓迎、着ぐるみは迫力がすごいし安定のネタ扱いだなって笑う。さすがに着ぐるみの可能性は低いと思いますがw

 

・スキットで誰と絡むだろう

ここも基本的には公式の判断に委ねたいので、どういう切り口で来るかはあまり考えないようにしているのですがやはりギートネタは話してほしいのでラピードかノイシュかその主人達との会話ないですかね…多分ギートは具現化されてないし、別れた後でしょうし…。顔つきや佇まいはラピードの方が似てるけど、体格はノイシュが近いのでどちらに寄せるかはお任せ。主人との別離を後に経験するという意味ではミュウも良さそう

歴代シリーズキャラのことを呼ぶ機会も今まで滅多になかったし、ノーマのあだ名のように増えていったら嬉しい。ただ女性キャラへの呼び方には本当に法則も何もないから全く予想がつかないよ。どうなるんだよ。

 

メインシナリオ内についても考えすぎないようにしてます。

というか、そっちに関してはモーゼスもジェイも気になるけどそれよりもセネルのオーバーレイ発動シチュエーションが気になるよ!!ティルナノーグ版滄我もとい海の神関係で何か動きある?!