ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイルズらくがき

ザレイズ軸。ちょっとだけ描いたので少ないですが上げます。続きのネタにいつ取り掛かれるかわからん。実際、1枚でも描き終えた時点で挙げるべきなのか、ある程度の量をまとめて挙げるべきなのかどっちの方がいいんでしょうかね? 別に新鮮さが命の絵とかじゃないしな

とりあえず誰描いたかわかる程度の落書きです。オール色鉛筆&HB鉛筆。淡い色使いと言えば聞こえはいいけど、ただ薄いだけです( ̄ω ̄;)

複数人描きたいけど複数人描くのは大変なので妥協案、30%くらいの気持ちで描いたものばかり。だってテイルズキャラの服装って細かい模様多いんだもの。多少のデフォルメは勘弁してくれw

f:id:Yuki-19:20201121115557j:image

1番描きたかったのはこれです。比較的最近のネタ

 

f:id:Yuki-19:20201121115708j:image

これが

f:id:Yuki-19:20201121115721j:image

こうじゃ

本来なら主線部分にも色を乗せながら塗り重ねていくんだけど、その過程をすっ飛ばしてベース色的なものだけ塗ってます。ほぼみんな初めて描くので特徴やカラーリングを掴むための軽い練習ということで勘弁してくだされ…

単品でちょうどいい色を持ってない部分は2色以上を重ねることになるわけですが、どの組み合わせが最適なのかはやってみないとわからないのです。俺がルールな創作と違って、版権には回答があるしねー。前に描いたティアは髪も服もタイツも全部混色のパターンで色決めに時間かかったw

 

おまけ雑談

カイウスに持たせたのはタオルのつもりなのですが溶けて伸びたチーズにしか見えなくなったので、柄と称して「TAORU」とか書き込もうかと思ったのはここだけの話

タオルって英語だと何だっけと気になって辞書アプリに検索かけたらちょっと面白い例文が出てきたのもここだけの話

f:id:Yuki-19:20201121115731j:image

 

もひとつおまけ

ラフ?下描き?が2つできてるのでそれも載せます。さっきのハーフ少年三人と同じようなやつ。誰を描くか覚えておくことも兼ねてるためうろ覚えなりにシルエットを作ってます。細かい修正は後で資料見ながら。

f:id:Yuki-19:20201121115751j:image
f:id:Yuki-19:20201121115748j:image

誰が誰だかわかるかなー(´∀`)多分1番わかりやすいのは1枚目左、わかりにくいのは2枚目左。描き込みレベルが違いすぎるねw