ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

TOPマルチとクリスマスマルチ

セフィ●スのつかいかた(別ゲー)を見ながらマルチを走る週末…とか言ってたらまさかの翌週も連続マルチとな

クリスマスマルチ初日はせっかく1日早い開催ですが、どうぶつのあつまる島(別ゲー)が優先なので早々に撤収です。2週続けて任天堂に片足突っ込みながらプレイ。更にスクエニにも片手突っ込んでいるという

 

・ファンタジア

f:id:Yuki-19:20201226215358p:image

やはり混ざったなりダン。もしかしたら多分いつかノルンやディオスやメルティアも実装されるのかもしれませんが、今は3人だしね。シンフォニアの時はラタ騎士も混ざるのかな、ただでさえ人数多いのにかなり大勢になるが

かに→忍者→バジリスクと、この2作品から連想されるエネミー中心のチョイスだったの良かったですね

f:id:Yuki-19:20201226215429j:image

クルールゆるい\(・◇・)/

 

f:id:Yuki-19:20201226215443p:image

ファンタジア組での開催ということなので、配布の鏡装チケット1枚使ってすずちゃん交換!持ってなかったんですよね!

どっちの技構成にしてもめっちゃくちゃ操作楽しいなこの子。マルチはカウンターが活躍するのでどんどん使うよ。

精霊装が未熟で決戦も持っていないクレス&ミントは外して、他の魔鏡持ちを選出。自分以外のすずを見る機会が少なかった

想像通りダオスは楽しかったー。ダオスレーザーはマルチと相性悪いだろうなと思ってモーション短い別の遠距離技を入れて、アサルトブレイクで移動して、敵が密集してきたらダオスコレダーフリーズコレダー!楽!雑に強い!w

ロディもすずもチェスターも、秘技が物理技で射程長めなので即秘技バッジが大活躍。特にロディ。完全にソフィの副産物として手に入ったコラボ鏡装がとても便利だった

f:id:Yuki-19:20201226215514p:image

アーチェはこれで参加。報酬魔鏡だけど火力高め全体攻撃だから許して!バジリスク殲滅に使うから許して!秘技出しまくるから許して!

別にそれ程足でまといではなかったはずだという自負はあるんですけど、実際のところどうだったんでしょう。60体撃破も滞りなくできたよ。もちろん周りの方々が強いというのはありますけど

f:id:Yuki-19:20201227112539j:image

自分じゃないけど、この2ペアは記念に撮りました

f:id:Yuki-19:20201226215545j:image

このバッジが好き。魔鏡技中に使う物だという状況を考えると、インディグネイションに限らずお馴染みの秘奥義たちが似合いそう。作品違いですがワールドデストロイヤーや惑星譜術やマリクビーーム等々。溜めが長い術技との相性がいいのかw


f:id:Yuki-19:20201226215609j:image

f:id:Yuki-19:20201226215607j:image

これぞまさにザ・勇者!!といった雰囲気でとても格好いいのでゆるゆると集めていきたいね。これを持つならミントも並べたいよね、ってことで改めてミントもちょっとずつ収集することに。この2人は絵柄だけで選びました。気が多いからこうやって分散していく

できれば、2回目以降の開催ではそのタイトルのキャラのバッジを1つくらい持ち込んで気分盛り上げたいなーと思ってます。そんなわけで、ある程度の優先順位はありつつも、所謂ゆる募の枠が結構多い。開催されるたびに増えていきます。

f:id:Yuki-19:20201226215646j:image

今はすっかりレジェンディア染め。優先順位高めなのは勿論推し達。物攻upモーゼスは50枚突破じゃー!

全体的に25枚オーバーが増えてきてるので、一点集中してたら今頃は100枚も夢ではなかったのかもしれない。でもバトル効率的には私はこれでいいのだ

 

 

・エクシリア

f:id:Yuki-19:20201226215729p:image

エクシリア回かな?サンタ衣装多いからクリスマス回かな?→エクシリアのクリスマス回でしたw

後日イベントシナリオ感想と一緒にガシャ結果も詳しく書きますが、入手できたローエンサンタを加えて参加。クルスニク兄弟のみ1つ行事を飛ばして着物です。サンタ服持ってないんだ。おせち作りはまだしも、日の出&「今年もよろしく頼む」はマジで気が早いがw

ヒット数で威力アップのバッジはほぼユリウス用です。第2鏡装との組み合わせがベストすぎる

f:id:Yuki-19:20201226215841p:image

エリーゼの武器が欲しくて初回半額を回し、綺麗になんにも出なかったので大人しくネガティブゲイトを1つショップで購入。いくら魔鏡2枚あろうと、攻撃術1つで突撃はできないっす。バクステ→ピコハンピコハン!→秘技でもまあ戦えるとはいえw

ジュードとアルヴィンはまあ嬉しいので良し。交換候補だったので。レイズフェスチケの分も合わせて、未所持鏡装がだいぶ減りました。この記事を公開する頃にはさすがにもう何かしら交換してると思います。期限ギリギリ! チケット残り3枚のうち、とりあえず確定してるのはアンジュです。

 


f:id:Yuki-19:20201227112608j:image

f:id:Yuki-19:20201227112611j:image

この祖父孫可愛すぎではありませんか?!

ローエンもエリーゼもフレンドさんが集めてるので捧げる&私はイバル目当てなので特に収集はしませんがすごく好き。

f:id:Yuki-19:20201226215940j:image
f:id:Yuki-19:20201226215937j:image

いいペアを引いたところ。ローエンとヴィクトルが救世軍内の良心として普通に仲間やってるのすごいよな…って今頃実感する。専用掛け合いあるんだもの。他にも数多くあるifの中では大人しいものだけどね。

この2人が一緒に救世軍の食事当番になる話が私の頭の中にはぼんやりとあるんだけど、まあ多分形にすることはないな

f:id:Yuki-19:20201226220003j:image

勝利ポーズ格好いいなー。原作でもこの2人のリンクでトドメ刺した時の掛け合いモーション格好いいですよね。戦いの名曲を奏でるやつ

 

 

今回のバグ?画像

f:id:Yuki-19:20201227112820j:image

兄さん!そのポーズは何!?

地味にイバルも若干浮いてる

 

 

 

おまけ

マルチとは何も関係のない、すっかり載せ忘れてたハセヲコンボです。今頃。

蒼天大車輪→魔鏡技→コンボ継続、をやりたかっただけの代物。原作での実際の流れは知りませんが、この繋ぎだと演出自然ではないでしょうか