ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2020年振り返り雑談

今年は手描きグラフでまとめ。本文は9割テイルズ、っていうかザレイズ。何よりも最推しの実装with格好いい描写&新規絵に感謝を。

f:id:Yuki-19:20201229043824j:image

例によって1人でオタクライフ満喫してました。年初め〜春先のことなのでもう昔の記憶みたいになってるけど、TOHめちゃくちゃ楽しかったな…作品自体も勿論だけどクンツァイトを知れて良かった…無機質な機械のはずなのにお茶目で熱血で純情な可愛いお兄さんだった…。しかしどうしてマイナータイトルをプレイするとマイナーキャラが最推しになるんだ私は。おかげで供給が少ないったらありゃしないw

もしかして今年の12ヶ月間ずっと、ザレイズでのモーゼス実装について言及し続けてたのでは?ってふと気付いて自分で検索かけてみたところ

f:id:Yuki-19:20201229051225p:plain

f:id:Yuki-19:20201229051236p:plain

f:id:Yuki-19:20201229051245p:plain

f:id:Yuki-19:20201229051257p:plain

f:id:Yuki-19:20201229051308p:plain

f:id:Yuki-19:20201229051316p:plain

f:id:Yuki-19:20201229051438p:plain

f:id:Yuki-19:20201229051446p:plain

f:id:Yuki-19:20201229051458p:plain

f:id:Yuki-19:20201229051527p:plain

f:id:Yuki-19:20201229051539p:plain

f:id:Yuki-19:20201229051548p:plain

f:id:Yuki-19:20201229051557p:plain

f:id:Yuki-19:20201229051603p:plain

はい。

やはり毎月推しの名を呼ぶRPGしてた。それどころか2019年から計14ヶ月続けて言ってたわ(´∀`)うるせえ!w

本当にありがとうザレイズ、今年はもはやモーゼスの年ということになりそうです。参戦PV発表から実装までのワクワク期間とその後しばらくの間、私はすこぶる元気でした。推しパワーすごいって身に染みた。

 

きっと来年も引き続きザレイズが忙しい。とりあえず公約達成と4周年が目下に控えておられる。グレイセス精霊装も即来る。でも版権も楽しみつつ創作ももっと進めたいので頑張る。そしてGS4が楽しみです! システム面の情報は無かったけどハード発表で一安心、クリスマスにサンプルボイスも公開されて現実味を帯びてきたね。恋愛を、というよりもはば学生活が私は楽しみだよ

相変わらず1人で楽しく好き勝手に長々と独り言を喋っているだけのサイトですが、それでもよければ暇な時にでもまた覗きにきてください。ありがとうございました、2021もよろしくお願いします(・ω・)ノシ