ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

DS組マルチ

f:id:Yuki-19:20210131231935j:image

開催前にフライングで設定しといて「今回はこれが欲しいです!」というアピールしてたんだけど、モーすけだけDS組と無関係なので異物混入みたいになってスマンw あと数枚でモーゼス緑も50突破だから優先度を上げてたんです

f:id:Yuki-19:20210131231950j:image

そして達成しました!HP回復はバトルに持ち込んだこと無いですが! シャーリィ各種も集めてるけど全く活用していないw

f:id:Yuki-19:20210131232008j:image

イリアのヒロインらしからぬ悪い顔が好きでだな、1種類あってほしいなと思っていたんだ。これを魔鏡や鏡装のイラストで描くわけにはいかないじゃないですかw

f:id:Yuki-19:20210131232020j:image
f:id:Yuki-19:20210131232023j:image

妹組は可愛いなあ!っていう遊びでした

 

時間帯を問わずにいつもいつでもランダムマッチで遊んでますが、ありがたいことに前回・前々回と続けて勝率高いです。トレード仲間の相互さんとマッチした時にはすごい瞬殺できました、久々に1分以上残してました。

f:id:Yuki-19:20210131232059j:image

f:id:Yuki-19:20210131232106j:image

今日も今日とて裂空斬。ちゃんと他の術技も組み合わせて使いますけど、やっぱり主力は裂空斬。正月マルチ同様、またしてもよくハモっていた(´∀`)

装備バッジの平均レベルが3~5を超えてる人も多くなってきた感じがします。だから勝ちやすくなってきたんだろうか? その一方で初期バッジの人もまだまだ結構見るので、マルチ人口増えてきてる証拠なのかな。いいぞいいぞ

f:id:Yuki-19:20210131232134p:image

また何度かCPU連れてオートバトル。確実に、ちゃんと戦えば60体討伐もできそうでした。味方が未覚醒だろうがCPUだろうが関係ないね!自分のプレイヤースキルで全員なぎ倒してやらあ!くらいの気概で最近はやってます。ワイが相手じゃ!

実際に、自分の操作キャラの戦力がそのまま勝率に直結してる気もする。最近は育ってるキャラで出撃できることが多いので、そうじゃない場合をいまいち掴めてませんが。

 

f:id:Yuki-19:20210131232218p:image

魔鏡持ちのキャラが前衛ばっかりだからヘイトダウン使わないな、必要ないのでは、と途中で気付いて久しぶりにジェージェーを外しました。たまに味方のルビアの傍へそっと置きにいくだけだった。自操作でもコハクやルカやカルは術をセットしてはいるけど、交代の繋ぎや敵までの距離が遠い時くらいにしか使わないので不要です。殴る方が早い。

 

f:id:Yuki-19:20210131232259j:image

選出率が高く最終ボスがクリードなのもあって、どことなくハーツ色が強い感じでした。BGMはイノセンスだけど未だバグってエターニアになることが多いしw

f:id:Yuki-19:20210131232249j:image
f:id:Yuki-19:20210131232246j:image

仲良しシンコハ!

こういうことをするためにコハクのバッジもゆるっと集めていたのです。やりたかったことがちょびっとだけ実現した(・ω・)b

戦闘中シング操作の時間を多めにしておくと、50体ほど倒した辺りでもう精霊装ゲージが溜まってました。コハクだとそうでもなかったけど、なんでシングだけこんなに早く溜まるんだろう。レアリティ4と5でそこまで大きく違うもの? 常時慌ただしくわちゃわちゃ動かしてるのでそういえば全然敵の弱点属性は見てないやw 風弱点がどこかにいたのかもしれないね

 

f:id:Yuki-19:20210131232315p:image

空中で静止してしまったクリスタルまでどうにか飛べないかと、敵そっちのけで頑張ってみる図

この後誰かが届いたのか降りてきたのか他プレイヤーの画面では別に浮いていなかったのか、目を離してたところでちゃんと割れました。私の画面ではしばらくの間神々しく浮いていたよw

 

 

今現在のバッジ収集状況を整理しようと思って、スキル別に表示してみていました。ほぼキャラクターと絵と台詞だけ見て選んでるゆる募枠の中に、ヒット数威力上昇効果がなんだかやたら多い気がしたんです。

f:id:Yuki-19:20210131232332j:image

やっぱり多いな!こんなにいらないだろ私よ!w

f:id:Yuki-19:20210131232354j:image
f:id:Yuki-19:20210131232357j:image

逆にヘイトダウンとレシオupは一択な状態です。クロエ推し相互さんがいるので20枚弱持ってたクーは全部あげてしまった。レシオはまあいいとしても、ヘイトダウンはもう少し種類が欲しいよ。改めて一覧で見ても、現状この中から集めるならジェイに全振りだなって思いました。前まではアーリアも持ってたけど。冷静なクンツァイトか賑やかなベリルかお説教なアンジュか解剖したいハロルド、辺りのどれかが増えたらいいなあ