ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

創作お知らせ・更新告知

本当に長いことお休みしていた一次創作小説の更新を復活させます、という告知です。

まずは3月25日から31日までの7日間、毎日18時に1話ずつアップします。ある程度の固まりでまとめて載せることにしたよ。上げるときは事前にこっちで今回のようにお知らせするよ。年単位で間が開いてからの更新再開のため、初回はちょっと期間長めに取りました。実質43話更新みたいなもんだと思うので。次回の時期は未定ですが、大部分はできているので多分そんなに遅くはならないです。しかしそれ以降は微妙…

場所は変わらず[創作小説公開場所:concerto]に。そちらの説明文にも書いた通り、気持ち的にはバックアップを取る感じで気軽に投げていく予定です。

興味があれば&気が向いたらよろしくお願いしますm(_ _m)

 

以下は雑談。

 

 

いつになるかはマジでわからんがサイトを立ち上げるつもりはあるんだ…。ブログを流用するんじゃなくてちゃんとやりたいんだ、しかしそうする時間があるなら少しでも本文を書きたいのだ。前も言いましたが

それまでの間はバックアップを取って、それを公開しておくっていう形にしました。一応現時点でもPC本体とUSBの二ヵ所に保存はしてるのだけど両方駄目になる可能性もなくはない。「これと同じ言い回しを前にどこかで書いたとき漢字にしたっけ、ひらがなだっけ」といった校正等あまり細部の確認をしていませんがその点はご了承ください。その確認作業も結構時間かかるんや

小説投稿サイトは色々とあるのですが、少し調べたけど結局乗り込むのはやめました。ここがいい、って思うのが無かった。ひっそりやりたいわー。そういう場所へ投稿することが仮にあるとしたら、完結してからだと思います。

とにかくエターなってたまるか、書き上げるんだ、という意思表明兼尻叩きなのです(;`・ω・´)まだ全体の半分にも届いてないんじゃい!