ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイフェス2020/DAY1(1)

f:id:Yuki-19:20210307203308j:image

ビバ☆テイルズオーブ!

配信になったことは事実として受け止め、それならそれなりの楽しみ方をしよう!ということで好きなお菓子と飲み物を用意しガバガバ飲食しながら見てました。会場では決してできない。普段PC周りは特に何も装飾したりしていませんが、最推しで嫁のソフィぬいを並べたりもしてた。

もちろん演者側からしたら声援や歓声がある方がいいんだろうな、私も届けたかったな叫びたかったな、とは思いつつも、スタンプ乱舞やラグを見越した長い溜め等々楽しかったです! コメントとスタンプとペンライトで現地にいる時より大忙しだったかもw 例年通り楽しかったですありがとうございました!おつかレイア!

 

今年の更新が私にしては爆速なのも、ずっとおうちにいたからです。レポ絵も初めて人に見せられるものを描きました描いてます。ざかざかー。

f:id:Yuki-19:20210307203331j:image

1日目1枚目をば。近日中にもう1枚上げる予定です、2日目も描きたいです。机に向かえる時間はとにかく描くぞー。1つ1つにあまり時間はかけない、とりあえず誰描いたかわかる程度のがんばらない落書きです。この描き方&塗り方を覚えたのは版権を描きたいときに便利だな

お絵描き資料としてザレイズがめちゃくちゃ優秀なんですよ。髪型とか服とか色とかちゃんと見ないと版権ろくに描けないんですが、画像検索していい感じの角度を探すという手間がかからない!非常に助かる! 

 

・ディスト

声が聞こえた瞬間に笑ったし登場した時には笑いでプルプル震えてたよwww ディストさながらリアルに乗ってるんだものwww

続くトークも軽快で面白すぎて、今年のMVPは矢尾さんですわー。踏み出す勇気!!俺たちは勇気!!

ここ数年ディストの大躍進っぷりがすごいねw それにしてもテイフェスシークレットゲスト:ディストは面白すぎる、どうしてそうなったw

 

テンペストおめでとうありがとう

作品の枠組みがオリジナル・クロスオーバーという形になり脱エスコート、つまりテイフェスに出る可能性上がる!からの実際に出演決定→OP上映はマジで素晴らしい快挙!! しかしテンペストとラタ騎士は構えていたけれどLinkは完全に心の準備できてなかった、びっくりしたよ。まあクレストリアが出演するからにはアプリゲー入れないとなあ!
カイウスもルビアもありがとう、「ルビアが怖がってるだろ!」が少女漫画展開すぎて可愛かった&ゼロスが完全に間男の役回りで笑ったw 描いたのは違うシーンですがw

突然のネタフリ×大量発生するブタザル×「ルビアに告白」コメント=大混乱→ただの悪口w 地獄パートはだいたい小野坂さんのせいじゃないかなw 対面して喋っていじるの楽しかったんだろうなーっていうのは2日目の公演あいさつ辺りで何となく思ったけれど。でも最後のジャンプという大嘘吹き込むのはすごく悪い先輩だったwww

パンフレットの時にも思ったペイシェント風ネックレス、やっぱり意識してのことだったのが嬉しいし自作っていうのも凄いです! なんかもう怒涛のいじられ方をしたけど、またテンペスト親善大使として元気さんに出てきてほしいですね。自分は応援する側だと思っているけど実際は応援されてる側のことが多いってところがとてもカイウスっぽかったです

TOTRはいつまでも待っていると言い続けるよ。レジェンディア特に何も無かった2018年で学んだので今年も特にゲーム面は期待しないで行ったっすよ。というか今はまずアライズを頑張ってくだされ。後ろ姿だけ公開されている彼?彼女?の続報は無いのかよと思ったよ。どれくらい前の話だっけ

 

・楽曲プロジェクト

全部聴きたいが?! 全部買うが?!

曲と歌う人の組み合わせがとても良いです! 夢であるようにはリオンのイメージがすごくあるし、シャーリィは推しだし、風の唄スレイは最高の解釈一致だし、White Lightで人間2人のデュエットはとても素敵。アニメOPもやるというのが想定外!

最も欲しいのはソフィとシングなんですけどまだちょっと期待してていいですか?いいんですか?