ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイフェス2020/DAY2(2)

f:id:Yuki-19:20210313170347j:image

らくがきレポ絵はこれでおしまい!出演キャスト全キャラ描いて満足です!

f:id:Yuki-19:20210307203331j:plain
f:id:Yuki-19:20210309145724j:plain
f:id:Yuki-19:20210311173557j:plain
f:id:Yuki-19:20210313170347j:plain

1日目1枚目から通して、背景色は各キャラクターorタイトルに応じたペンライトのイメージだったのですが気付いてもらえたでしょうか。例年のようにころころと喋る人に合わせて色変わってました。ナスの時(?)は紫だし。私はPCで見てたけど、スマホから見てた人はどんな感じだったんだろうか。

アスタリアのOPが初めて流れて困惑するペンライト達面白かったなw コメントで流れた「カラフルはどうか」っていうのがとても良かったと思います。各々の推しの色を掲げよう、作品にピッタリじゃないか

 

・たんじょうび&うろたえるの好きなヒューバート

f:id:Yuki-19:20210313225905p:image

はい。何が言いたいのかはこの図でだいたいお察しくださいw ヒューバート怒涛の咳払い。ごほごほっ(原作のスキット)

影ナレでもスキット本編でも相変わらずうろたえるの好きだなお前ーって思ってたら中の人すらもうろたえる事態になったの面白すぎる。これは持ってますわ。最終的に友情が芽生えて平和的解決w

スキットでもかなりパスカルのことを喋ってたからなのか、ヒュパストークが沢山聞けて幸せでした。Wii版の頃から大好きなんだー、っていうかWii版で初めてやって1番最初にハマったのが私はヒュパスだったんだー! ザヴェート山での1件とフーリエ研究所でかなり引きずりこまれて、あちこちのスキットやサブイベによく2人セットで現れる(&シェリアと教官がふわっと仄めかす)ところから、決してラブを明言されてはいなかったWii版の時点でもう大好きなペアでした。だから系譜編での公式倍プッシュには歓喜の舞だったよ。今もだいぶ盛られた状態が続いていて、私はとても楽しい

ヤングさんの中でパスカル=あんまりお風呂入らない子、という認識になってるのはひどいと思いましたがw 事実だけどもw これ恐らく教官も今回の事で、ビームが出る東地さんという認識になったのではないかな(´∀`)

 

・フィーかわいい

何度も声張ってお疲れ様でした、ひたすらに可愛かったです。スキットの分岐の時も票を入れました。ヒューバート大好きですけど、シナリオ展開にもあれはライフィセットを選ぶよ

ユーリがフィーと呼ぶようになったの最高か?と思いました。エステル、ジュディの次が、まさかお祭りでの絡みから生まれるとは。しかもライフィセットだよ。フィーという愛称にちゃんと意味があることは知ってますよ。ライフィセットを見守るユーリの図も完全に本編でのカロルを見守る図式と同じで、ここの2人素晴らしかったですね

 

・ライブ最高でした

1日目以上に桜庭さんの手が暴れていた…クレイジーハンド…( Д ) ° °

リバース戦闘曲→エクシリアお気に入りボス曲→デスティニー2フォルトゥナ戦、のメドレーがあまりにも私得の好きな曲続きでした。特にフォルトゥナ戦、まさしく神。歴代ラスボス曲の中で1番好きと言えるのでイントロで叫んだ(小声で)。ザレイズ経由でD2熱高まってるところだったのもあって本当に最高でした

グレイセス枠が実質教官のテーマというのがもんのすごく意外でしたね。そこからのアレンジがまた凄くて圧倒されました。ソロパートのアドリブは例外なく全てかっこいい。楽器できる人は凄い!

 

「鐘を鳴らして」の間、観客もとい声優陣のノリが増しててチャンネル4がとても楽しげでしたーw 何より歌ってる本人が1番楽しそうでした(´∀`*)ちなみに私が主に開いてたのは、スキットやトーク中は2チャンでライブ中は3チャン。4チャンは横目で。なのでそこまで4チャンネル凝視してたわけではないです、もしかしたら人違いかもしれない。

そしてこれはCD買った時点で既に話したことですけど、ルークとアッシュの声で歌われる「カルマ」はとんでもないですよ。意識して2人(3人?)の声色で歌い分けてるのだと確信が持てた。声優が歌うキャラクターソングとして鈴木さんの姿勢がとても好きです、いや本当に好きですね最高のコメントをいただけました。曲自体がルークのために作られたような歌なので、そこに役者の演技が乗ったらそれは最強だよ。

 

・オールスタースキット

このスキットをどうしてもフェスの会場で流したかったんだな、というのが納得いく内容でした。主人公パートの各キャラの掴み方が特に本当にお見事で、ニコニコしながら聞いてた。「25歳だった人は50歳!」が好きな台詞です。ヒロインズは可愛い、いつでもみんな可愛い。またそうやって優良物件として株を上げていくセネセネ…w

 

ただの推し贔屓な限界オタクで本当に申し訳ないですけど、私は内容関係なくソフィが喋ってるだけで軽く泣いてた。

クレストリアのメインシナリオ少しずつ読み進めてる途中で、最近になってソフィが登場するところまで来た(ガシャは引けていない)のですが過去1番低い声でびっくりしたんですよ。マイソロ3も低めだけどそれ以上に低くて。でもこのスキットのソフィは原作そのままのソフィだったのでそれだけでえらく感動してました。私はソフィが1番好き、ずっと1番好き!!